我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



凛 教室 ビミョ?

今日は、凛太郎 しつけ教室 上級クラスに参加(前回はコチラ

まず、「タッテマテ」から
10052901.jpg
若干、じりじりっと前進していましたが、最近の練習の成果 だいぶ、ガマンできました
  10052902.jpg
順番に、達の間を歩く
10052903.jpg
アイコンとりながら、、、
  10052904.jpg

他のが通る間、、「タッテマテ
10052905.jpg
  10052906.jpg

ボク、頑張ってるやろっ
10052907.jpg
凛太郎は「タッテ」も、なかなかデキずにいたのですが、ここんとこ、集中して教えていて、1週間以上?かかって、ようやくわかりかけてきたと感じていたら、今日の教室中、何度かコマンドでできたぁ

次は、「オスワリ」の状態で、順番に飼い主が達をナデナデしに行く間、触られてる方も待っている方も、「マテ
レンくん10052908.jpg
10052909.jpg

それから、飼い主の膝にくっつくくらいの正面停座や「バック」から遠隔の「オスワリ」「フセ」とか(なんか、急に高度になったなぁ
バック」も、目下練習中。まだまだ覚えるまで、時間かかりそう。。。

お次は、ハンドリングから、、、
  10052910.jpg
リラックス・・・って、めっちゃ入りまくりっっ
10052911.jpg
でも、この体勢をキープできてるだけでも、驚きっっ

メープルちゃんは、さすがのごろん
  10052912.jpg
スピカくんも、だんだん上手に
10052913.jpg
ルーシーちゃん、超リラ?ックス
  10052914.jpg

仕上げに、ルートに沿って・・・
所定の位置で「オスワリ」をはさみながら「ツイテ」歩く マテ」で離れ、呼び戻しで直接「ツケツイテ」歩きながら「フセツイテ」歩く

で、凛太郎いえ飼い主詰めの甘さにがっくり

コマンドが一回で入らない、マテが甘い、位置を微妙にズラす、それも、苦手だったり覚えたての動きではなく、デキルはず、わかっているはずのコトばっか

まぁ、明日からのトレーニングに向けて、やる気がむくむく湧いてきた飼い主ですがっ
10052915.jpg

教室後、メープルちゃんとミキさんいただきました
  10052916.jpg
お疲れ?
10052917.jpg

おまけ
今日、一番頑張ったトコ
[広告] VPS

脚をピクピクさせながら、めっちゃ頑張って耐えてますっ

*Comment

 

凛ちゃんがんばってますね~^^
感が良いから家族の思いも伝わってるんですね。きっと。

今では懐かしい訓練で、悟空も同じ経験しました
もう、どれくらい何もしていないんだろうか・・と。久しぶりに沢山のランとかでしてみたら、どんなのかな~って・・きっと、暴走するんだろうな。
一緒に教えてほしいくらいです!
  • posted by 海月みき 
  • URL 
  • 2010.05/30 21:22分 
  • [Edit]

海月さん 

悟空君は、いつまでたっても、あっさりとv-363こなしてくれそうですv-352
凛は、ちょっと甘い顔見せると、すぐにダレてきてダメですねぇe-330
キリっとした面と、カワユイお茶目な面と、どっちもある悟空君は、私のあこがれですぅe-266
 
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2010.05/30 23:09分 
  • [Edit]

 

うふふ~。メープルハンドリング全然ダメなんですけどねー(汗
今回上級はダンスの内容も結構多かったからなんとかなっただけで(汗
マテ中心の授業なら全然ダメでしたー(泣

最後の凛君のリラックスモード、先生の声入ってるじゃないですか?
メープルめっちゃ反応してましたー(笑
めっちゃ笑える(笑
  • posted by ミキ 
  • URL 
  • 2010.05/31 01:42分 
  • [Edit]

ミキさん 

そーなんやv-398
メープルちゃんの「ん?」の感じ、想像できる(笑)

ウチは、颯がYトレーナーの声には、反応しますv-396
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2010.05/31 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

