我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



ドッキドキだよぉぉ(汗)

昨日は、颯次郎の久しぶりのグループレッスン 中級クラス
前回の教室は、個人レッスンで、内容はよかったけど、相手はトレーナーさん達

参加9ワン
10050901.jpg

苦手なみんなで歩く
10050902.jpg
ちょいちょい、の方へで「ツイテ」からはほど遠かったけど以前のようになりすぎることはなく、反抗してリードを噛んでくることもなかったので、まぁ、、、

続いて、ワン同士向かい合って、飼い主が挨拶するってぇぇ
10050903.jpg

いやいや、無理やろっ 「颯次郎はいいです」って、言ってくれへんかな? なんて、飼い主 超キンチョーしまくってる横で、なぜ笑顔で目線… 
10050904.jpg

おや、レン君も
10050905.jpg

ドッキドキのご挨拶?
10050906.jpg

10050907.jpg

いよいよ、の番 でどーぞ
[広告] VPS

飼い主、ちょいちょいリードを引きすぎですが のコト、信頼しきれなくてゴメンよぉぉ

それから、の間を「呼び戻し」 2ワンずつでしたが、さすがにコレは、だけで しかも、ロングリード&Yトレーナーつき
[広告] VPS

は、一目散に飼い主に向かって来てくれましたぁ

すでに、ぐったり?飼い主でしたが、休憩をはさんで、
こんな「マテ」とか
10050908.jpg

〆も「マテ
10050909.jpg

何度か、がっつり叱られたケド、思っていたより、ずっとガマンできたし、落ち着いてたね
トレーナーさん達も、驚いてたし、ほんまに喜んでくれました

エラかったよぉぉ
10050910.jpg
飼い主の手は、汗びっしょりやったケドねっ



おまけ

ドッグランの時間

やっとやでっ
10050911.jpg
   10050912.jpg

ちなみに、教室中は・・・
10050913.jpg
時々、ヒャンヒャン言ってたのん、聞こえてたでっっ

ビエント君とお姉ちゃんのジャマばっかしてた (もちろん、オヤツ狙い
10050914.jpg
     10050915.jpg

*Comment

 

颯次郎クン、スゴイじゃないですか~!!
あんなに近い距離でも、ガウガウせずに、落ち着いていられるなんて、本当にスゴイことです☆
自信に繋がりますネ!!
みんなとランランする日も近いのでは!!

私は、今なお・・
犬が近くに来ると、力が入ってしまいます・・(汗)
  • posted by guripann 
  • URL 
  • 2010.05/10 11:40分 
  • [Edit]

 

すごいなぁ~i-84
ちゃんとお座りして、言う事、聞いて…。
じゅんさんも、颯次郎くんも頑張りましたねっ。

うちは、誰にでも友好的だったミニーが
2歳を過ぎて、すっかり凶暴化し、
誰にでもガウガウi-183

そのままにしておく親も親ですけどね…i-230
  • posted by ミニボス 
  • URL 
  • 2010.05/10 15:18分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした!!
そっちゃん、すごいじゃない!
あれだけできれば、これからはお教室一緒に参加できますよ。
さ、明日もグループレッスンがんばりましょv-220
  • posted by レンママ 
  • URL 
  • 2010.05/10 17:42分 
  • [Edit]

 

土曜日はどうもです^^
颯ちゃん、ホントに変わったよね!!
これもじゅんさんや旦那さんの日々の努力の賜物だよね。
それに比べてうちは・・・^^;
まぁでも実はあんなもんかなと思っていたから
言うほど落ち込んでもないんだけどi-229
(↑この反省のなさが進歩のなさにつながるんだろうけど)

Kは家に帰ってからも「凛ちゃん、可愛かった~i-233」って
目がハートになってました^^

明日もご迷惑をおかけするかも~ですけど、宜しくお願いします!

追伸★写真ありがとうございました!嬉しいi-237
  • posted by himiyuka 
  • URL 
  • 2010.05/10 20:59分 
  • [Edit]

guripann さん 

私、力が入るなんてもんじゃなかったですよ~v-430

何度か、他のv-286の方にいったんですが、全部、私が、ちょっと気を抜いた時v-356
しっかり、見られてるぅぅv-399
まだまだ、一歩踏み出したって感じですv-355
ちょっとうれしくはありますけどねv-392
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:37分 
  • [Edit]

ミニボスさん 

警戒心ですかね~?
颯も、パピーの頃は、ワンもヒトも平気だったのに…v-356

前にくらべると、落ち着いてきましたけど、まだまだガマンしてる状態なんで…
もっと、安心して私の側にいられるように、してあげたいですv-432
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:41分 
  • [Edit]

レンママさん 

土曜は、私、ぐったりで、帰って、即寝ましたっ(笑)
あんなに、いっぱいいっぱいだったのに、
颯が、ガウガウなった時は、全部、私が気をぬいた時だって、トレーナーに指摘されちゃった~v-394
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:44分 
  • [Edit]

himiyukaさん 

颯ちゃん、ここんとこ、急に落ち着いた感じです。
年のせいか、トレーニングのせいかv-361

ここで、慌てず、私との関係を強めたいっっ(必死 笑)

明日、デキることを願って。。。v-392
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:49分 
  • [Edit]

 

そうちゃん どんどんお利口さんになってますよねー。年のせい?戦ったから?信頼関係?秘訣が分かったら教えて下さいねっ。
そらも 落ち着く日がくるのかなあ。
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2010.05/10 23:01分 
  • [Edit]

そらママさん 

私もびっくりするぐらい、急に落ち着いてきたんですぅv-405
なんでやろv-361と私も、はっきりわかりませんケドv-356
きっと、どれも当てはまるかなぁとv-21

…といっても、まだまだ、ガマンしてるだけなので、こっちがスキを見せたら、即e-35e-35なので、気はぬけませんよっe-317
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2010.05/12 19:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

