我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



久々の教室

土曜日、凛太郎、久しぶりのしつけ教室

上級クラス・・・ウォーミングアップは、ごろ?ん あ゛?、、苦手なんだよな? 
   10042502.jpg

今回のメンバー、みな苦手なコトのようで、苦労、、、
10042503.jpg

もちろん、凛太郎も…
   10042504.jpg

レン君、だいぶ力ぬけてきたねぇ
10042505.jpg

先生&モネちゃん さすがのリラ?ックス
   10042506.jpg

、めっちゃ、力入ってるっ
10042507.jpg

固まるっ10042508.jpg

そのまま、マットで「マテ
10042509.jpg

飼い主が出て行っても・・・
   10042510.jpg

久しぶりだったんで、どうかと思ったけど、きっちりマテたね
10042511.jpg

呼び戻しも、ちゃんと正面に
   10042512.jpg

座っては「マテ」るんだけど、、、
10042513.jpg

   10042514.jpg
10042515.jpg

立ってマテ10042516.jpg

ここで、最近のアマアマぶりが露呈っ 
何回やり直しても、じりじり動いちゃう?
10042517.jpg

ふだんのトレーニングでも、最近ビミョ?な「マテ
また、きっちり練習せんとな?
10042518.jpg

終了後のランタイム
凛太郎やっぱり、完全復活の兆し

を追っかけたりになって飼い主に呼び戻されたり…と、ランを楽しみました

10042519.jpg

10042520.jpg

10042521.jpg


*Comment

 

あ~!わかります~!!
タッテマテはチョコも苦手なんです!
ジリジリ前進ですよね~(≧◇≦)
なかなか難しいですね、しつけ・・・・(;^_^A アセアセ・・・
  • posted by チョコ 
  • URL 
  • 2010.04/26 17:49分 
  • [Edit]

 

凛太郎クン、大きなワンちゃんと楽しそうですね~♪
立っては、動きそうな時、足を使って(お行儀が悪いですね 笑)阻止する方法がありますよぅ~!!それから、真っ直ぐ離れるふりして、犬の周りを回ってみるとか・・・
ぱんも、以前は、動いていましたが、最近は、自信がついたのか!?だいぶ我慢できるようになってきました~!!お互い、頑張りましょうね~!!
  • posted by guripann 
  • URL 
  • 2010.04/26 22:28分 
  • [Edit]

チョコさん 

散歩の時の、信号待ちとか、同じ方向に向いてる時は、動かないんですけどね~v-356
「マテ」といいなおすと止まるんですが、またじりじり…v-403
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2010.04/26 23:20分 
  • [Edit]

guripannさん 

それは、足が届く範囲の時しか、止められませんよね~!?
距離を伸ばすには…v-361v-356
凛の方を向いて、私が後ろ向きに下がっても、動いてしまうんだから、「タッテマテ」のまま、背を向けて歩いて行くなんて、まだまだですぅぅv-388
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2010.04/26 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

