我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



アジリティ教室

凛太郎久しぶりに、アジリティ教室

大和パパが撮ってくれました

10031101.jpg
     10031102.jpg

まず、リードをつけたまま練習
10031103.jpg

10031104.jpg

だんだん、飼い主感覚を取り戻す?
10031105.jpg

10031106.jpg

今回は、ハードルを跳んで、前脚が着地したくらいに、しっかり自分の方に呼び込む。くらい
10031107.jpg

そして、ジャンプ→右回りに呼び込む→もどってジャンプ→左回りに呼び込むという8の字の練習が、楽しかった

飼い主も、誘導の感覚をつかめたし、も、コマンド動きが結びついたみたい

後半、ハードルとトンネルを組み合わせた練習をやりました

もともと足が遅いのに、筋肉が落ちてすっかり痩せたなので、さらにスピードダウン

トンネルを長くすると、出てくるのに時間がかかり、飼い主待ちが長いなんて、だけだけど

ひとつひとつの障害クリアすることは、だいぶ確実にできるようになったし、何より、元気にデキただけで、上出来
うれしかったよ?ん

10031108.jpg

10031109.jpg

10031110.jpg

これからも、のペースで、楽しんで行こう

おまけ

初公開 のふんばり姿
もうっ 大和パパってばぁ
10031111.jpg







*Comment

 

ちょくちょく ブログ読ませてもらってまあす。しつけ がんばってるの 感心です。私も 毎日悩みまくりです。

  今日はアジリティだったんですねー。りんちゃん復帰出来たんですねー。すごいすごい。さすがです。
実は そらも 今日は自主練習会に行ってきました。アジリティって 想像以上に 楽しいけれど 想像以上に 頭使わなくてわ。です。またまた 課題がいっぱいです。また 一緒にしたいですねー。

  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2010.03/12 00:30分 
  • [Edit]

 

凛ちゃん、アジ復帰、おめでとうございます!!
こんなに元気にアジができるなんて、嬉しいですね♪
チョコさん、今のクラスだと落ちこぼれなんです~、テンション低すぎて(; ̄ー ̄A
しかもハードルに動機が無い(ー`´ー)うーん
凛ちゃんのほうが楽しそうにやってますよね~(*^_^*)
  • posted by チョコ 
  • URL 
  • 2010.03/12 09:28分 
  • [Edit]

 

やっとこアジ復活ですね☆ こないだも元気にテケテケ走ってたもんね↑↑またみんなでラン行きましょう♪
ここんとこシフォンは毎日ダンス練習♪♪です(^_^)v 春の競技会では140点台を目指しています☆☆☆
  • posted by シフォ子です♪ 
  • URL 
  • 2010.03/12 22:42分 
  • [Edit]

そらママさん 

そうそう、飼い主次第で、失敗したり、成功させてあげられたり…v-356
でも、うまくいった瞬間、めっちゃうれしいv-363
また、練習する時、誘ってくださいv-392
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2010.03/14 00:00分 
  • [Edit]

チョコさん 

いえいえ、凛太郎も、ひたすら自分のペースで、淡々とこなしてる感じですよ~v-394
もうちょっと、スピードアップしたいですが、まだスパルタ?v-396には、ムリがあるので、じっくり行きますぅv-392
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2010.03/14 00:03分 
  • [Edit]

シフォ子さん 

競技会、奈良じゃなくなったんですね~v-405
堺でも、見に行くつもりですよんv-398
また、ラン行く時は、声かけてください。
アジの道具、作ったそうですやんv-428
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2010.03/14 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

