我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



颯次郎しつけ教室

颯次郎 3週間ぶりのしつけ教室

やったるでぇぇ
10021707.jpg
教室の前の自主練。 はイイ風に見えますが、実はイケイケ 挑戦的な態度でしたっ

昨年末からグループレッスンに参加している颯次郎
ま、内容グダグダですが。。。

・・・というわけで、個人レッスンだけど、トレーナー達と訓練中がずらり
10021708.jpg

なぜカメラ目線、、、
10021709.jpg

まずは、歩くって、すでに意識は・・・
10021710.jpg
かまわず「ツイテ
   10021711.jpg

10021712.jpg

視線の先は…10021713.jpg

だんだん、距離を縮めて。。。
10021714.jpg

   10021715.jpg

今日も、注意するとリードに噛み付いてくる反抗を止められなかった私

と私が格闘してる横でも、動じず「マテ
10021716.jpg

みんなで歩く時も、ワーワーなりました

最後は「マテ
   10021717.jpg

10021718.jpg

ヒトが動いても、なんとか
   10021719.jpg

もどって、ほめる(ココで、よく動いてしまうので、失敗させないよう注意しつつ…)
10021720.jpg

この後、達が順番に動き出すと、やっぱり「マテ」ず、ガウガウ

それでもトレーナーは、ほめてくれましたが、やっぱり私に反省点大ありな内容でしたっ

次は、週末 グループレッスン
って、すぐやけどっ
しかも、ダンナちゃん広島出発の日

気分よくお見送りできたらいいんだけど、どーだか

頑張ろうね
10021721.jpg

*Comment

 

あぁぁぁ・・・うちは颯ちゃんがガウガウなっててもマテる練習をしたい・・・。
絶対メープル反応するやろなー。
コッソリ練習しません?(笑
颯ちゃんはガウガウしない、メープルは気にしないで待つとかどーでしょう?(笑
  • posted by ミキ 
  • URL 
  • 2010.02/17 23:22分 
  • [Edit]

ミキさん 

合同練習!いいですねv-21

颯次郎のキレっぷり、v-286相手だと、まだまだかなりがっつり怒らんとアカンレベルなので、なかなか公園とかでは練習しづらいんですよね~v-356(すごぉく、ヒかれる…v-388
颯のこと、知ってくれているスクール生なら、気にせず、ガンガン怒れるしv-91
ぜひ、お相手お願いしますv-222
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2010.02/17 23:52分 
  • [Edit]

 

合同練習。。。
もし実現するようならうちも参加させて欲しいですi-241
実は最近お散歩中でも他の犬が無視できないとか
他の人に(じゃれてだけど)すごい勢いで飛びつくとか
ランの駐車場では興奮のあまり力いっぱい引っ張るとか(私引きずられるi-282
問題行動続出でe-330
もしスクール貸切でやるとかだったら
良ければうちもメンバーに入れて下さ~いv-363
  • posted by himiyuka 
  • URL 
  • 2010.02/18 08:06分 
  • [Edit]

himiyuka さん 

スクールで…って、飼い主がヒヤヒヤでないですかv-361
v-286より、飼い主が叱られそうでv-356
どっか、公園とか、広い場所でやりたいですね~v-21
それか、平日だったら、ランとかでも行けるとこ、あるかも。。。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2010.02/19 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

