我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



姫路へ?歯は命! 編?

先週のことですが…

こ?んな顔の凛太郎
10021601.jpg
颯次郎10021602.jpg
姫路へ行ってきました

Wann's Caf'e」さんへ
10021603.jpg

お友達のブログで知ったのですが、こちら、麻酔なし歯石をとってくれるのです

去年から、の口臭が変わったコトが気になっていたのです。
歯周病菌が内臓の病気を誘発することもあるって知っていたのに。もっと早く行けばよかった。。。という思いもあったり。。。

口周りを触られるのはキライなので、歯ブラシを噛ませるような歯磨きはやっていたものの、丁寧にとはいかず、けっこう歯石も付いていました。

ようやく予約を入れた、ちょうどその頃病気にっ

一度はキャンセルしたものの、どうしても気になって。
脱臼騒ぎの後だったのですが、思い切って行くことに

兄ちゃん、どこに連れて行かれたんですかっ
10021604.jpg
噛み噛み颯ちゃんの歯はピッカピカ(ま、歯石があっても、No麻酔では危険犬…という説も

カフェなんて久しぶり いいトレーニングになったね

はじめは、こんな顔
10021605.jpg
あちこちから聞こえるの声や、ヒトの出入りに、いちいち反応
     10021606.jpg
10021607.jpg

そんな颯ちゃんですが、「一緒にカフェでくつろいでる風」 写真を撮って楽しむ飼い主
10021608.jpg
    10021609.jpg

一応前脚のコトとか、嫌がるかも…と伝え、快く受けてもらったは、すごく大人しく処置を受けたそうです
10021610.jpg
ボク、お利口やってん

…というわけで、飼い主はランチ
      10021611.jpg

 気になるの歯は?

ピッカピカにしてもらいましたぁ
10021613.jpg

小さすぎて、自分ではスケーラーを使えなかった前歯このとおり
10021612.jpg

これからは、この白い歯キープするぞ

*Comment

 

歯石・・・
麻酔なしで取っていただけるんですね!
ぱんは、何もしていないのに、ピカピカの白い歯!
でも、ぐりは、歯石が溜まって、大変です・・ので、
2週間に1度は、スケラーで、取っている私です。
が、出血させると、唾液腺が腫れるのではないかと、恐る恐るだったりします。
颯次郎君、カフェでもおりこうさんですね~♪
うちは、久しく行っていません!
なんせ、ワルワルですから~・・・(涙)

旦那さんが、転勤とのことで、不安ですね・・v-390
うちの夫も、只今、単身赴任中です。
最初の頃は、かなり不安でしたが、今では、離れていることが当たり前に!!って、それもどうかですね!!(笑)
月に1度、旦那さんが帰ってくる瞬間は、嬉しすぎて、凛太郎君、颯次郎君、嬉ションしちゃうかも~!?
うちの夫は、ぐりぱんのテンションの高さが嬉しいみたいデス♪(笑)
  • posted by guripann 
  • URL 
  • 2010.02/16 23:03分 
  • [Edit]

guripannさん 

やっぱ、ぱんちゃんは颯ちゃんと同じく、いろんなものを齧りますか?
それと、颯は、腹天へっちゃら~なんで、ひっくり返して、スケラーで、ガリガリやってもv-426なんです。
凛は、お腹見せるのも、口触るのも、基本、キライなんで、ちょこっと、歯ブラシでシャカシャカってやる程度なんで。
颯ちゃん、だいぶガウガウもいいましたよv-356
ちょっと離れた席に座ったんで、だいぶマシでしたけど。
ごはん食べる時は、クレートに入れましたっv-396
旅行も一緒に行くし、訓練で預けた時以外、離れたことがないので、どーなるでしょうv-361
出張で1、2日帰ってこないくらいでは、全然平気でしたけどねv-392
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2010.02/16 23:42分 
  • [Edit]

 

おお、凛くんピカピカになりましたね。
愛理はK'sでお願いしてますよ~
姫路にもあるんですね、トレーナーさんにお願いしちゃってるけど、やっぱり歯科衛生士さんのほうがいいのかな……i-201

麻酔なしでできるからいいかーって思ってたんですけどね……
  • posted by まさこ 
  • URL 
  • 2010.02/17 13:36分 
  • [Edit]

まさこさん 

K'sでは、歯石とりもやってくれるんですね~?
凛颯は、トリミングに出したことがないので、知らんかった…
颯は、ハンドリングで、ガリガリやっても平気です。
凛がね、もともとお腹出すのん嫌いやったし、歯ブラシが限界で。
せっかくキレイになったから、キープしないと。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2010.02/17 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

