我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



凛太郎、頑張ってます

凛太郎、昨日から、下痢と嘔吐がひどくなりましたが、今日の血液検査では、蛋白とアルブミンの数値は正常になりました。腎機能の数値は悪いものの、極端に落ちてはいないと。
一番心配していた、アンモニアの数値も正常で、尿毒症へは進行していないこともわかり、小康状態…といったところです。

体重は、かなり落ちて、骨がごつごつしてはきましたが、体のむくみはとれました。

・・・が、今日ミネラル等の補給の点滴を受けたので、またぶよぶよ?

昨日は、暖かかったので、日向ぼっこしました。
10011801.jpg

10011802.jpg

皆さんに、いろいろアドバイスを頂いているのですが、やはり、どれも食べてくれません。
ペースト状にして、注射器で流し込んでも、しばらくして吐いてしまうので、
水分に、サプリや粉末のサポート食、糖分などを混ぜて、押し込んでいます。(それでも、ほんの少ししか・・・)

↓唯一食べる、ヒト用のシュークリームのクリーム(それも、特定の種類だけ)
10011803.jpg

それでも、水は自分から飲むし、おしっこもじゃんじゃんしています。

凛太郎、すごく頑張っています。

たくさん、コメントやメールを頂いて、ありがとうございます。
一人一人にお返事ができなくて、ごめんなさい。
でも、とっても励みになっています。
本当に、ありがとうございます。

10011804.jpg

*Comment

 

凛ちゃんめちゃ頑張ってるね★えらいえらい。今は何でも食べてくれたら嬉しいですね★
良くなるよう、応援してるからね♪
元気なったら、また遊ぼう!

じゅんさんも倒れないでくださいね\(◎o◎)/!
  • posted by チョコパンナ 
  • URL 
  • 2010.01/19 09:07分 
  • [Edit]

 

うちのtangoはヨーグルトが大好きです。
クリームを舐めるなら、ヨーグルトもひょっとしたらと思って書き込みしました。
ざっと調べたところ、腎臓の疾患にヨーグルトが悪影響を及ぼすことはなさそうです。
カロリーは高くありませんが、食欲がもどる一助になればとおもいます。

凛くんの1日も早い回復をお祈りします。
  • posted by おいちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/19 12:20分 
  • [Edit]

 

ひとまず、尿毒症にならなくて本当に良かった!
腎機能っていうのは一度悪くなると現状維持が一番大事だから。
悪くなってなくて本当によかった。
腎臓値が悪いと、おしっこしてくれるだけでホッとしますよね。
点滴のぶよぶよは皮下だから仕方ないですよ。
浮腫みとは違うはず。おしっこでるならすぐに吸収されて、必要量以外は排出されるはず。
今はドンドン排出して毒が外に出てしまうことを願ってます。

あ、浮腫みの場合だと肺に水がたまらないようにだけ気をつけてあげてください。
肺に水が溜まると次は心臓がやられちゃいますので。
  • posted by まさこ 
  • URL 
  • 2010.01/19 12:41分 
  • [Edit]

 

よかったです。
少し安心しました。
暖かい日が続いて
回復に拍車がかかるといいですね。
凛ちゃん、ふぁいと~。
  • posted by 茶々のかぁちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/20 00:50分 
  • [Edit]

 

林太郎君頑張ってほしいです。

無理な日以外、毎日夜10時から30分ほど気エネルギーを送っていきます。
  • posted by キャンココ母 
  • URL 
  • 2010.01/21 20:30分 
  • [Edit]

 

凛太郎くん、頑張ってほしいです。

無理な日以外、夜10時から30分程、気エネルギーを
送らせていただきます。
絶対元気になってね。
  • posted by キャンココ母 
  • URL 
  • 2010.01/21 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

