我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



闘ってます…

凛太郎のことを心配して下さってありがとうございます。

入院して、点滴治療を受けたのですが、数値が戻らず、効果があまりありませんでした。

今のところ、打つ手はない…と言われてしまいました。

昨日、腎臓の細胞を切り取って(凛太郎、局部麻酔でよく頑張ってくれました)、検査に出したので、今は、その結果待ちです。

1週間近くかかるそうで、それまで持つかどうか、、、ぐらい悪い状態です。

今は、ごはんも全く食べません。

でも、浮腫がおきていて、体がぶよぶよで、ふらふらしながらも、自分でおしっこもウンチもしに行きます。
先生にも、この数値で歩けていることに驚かれています。

今、凛太郎は、小さな体ですごく頑張ってるんだって、見ていて感じます。

私が泣いていたらダメなんです。一緒に闘ってあげないと。

凛太郎は、絶対勝ってくれると信じています。絶対あきらめません。

どうか、一緒に応援してあげてください。

10011701.jpg
10011702.jpg
10011703.jpg


それと、食欲がない時に、食べそうなものがあれば、何か教えてただけたら…と思います。

豆腐に甘みをつけてどろどろにしてみたり、かぼちゃやさつまいもを柔らかくしてみたり、してみたのですが、食べません。チーズやじゃこをかけて見てもダメでした。
水分をとった方がよいので、りんごジュースをあげたけど、ダメでした。

尿から排出されない毒素が体に回ってきて、吐き気でムカムカして、食欲がなくなるそうなんです。

何か、アイデアがあれば、よろしくお願いします。


*Comment

がんばれ!! 

凛太郎がんばれ!!
じゅんさんも辛いだろうけど身体壊さないよう気をつけてね。
食欲が無いならa/d缶を試してみたらどうかな?

http://item.rakuten.co.jp/daihukudou/dg-h-1-0001/

 

凛ちゃんがんばれー!!

ふくも一時期むくみと黄疸が出て
「どうしてこの数値で歩けるのかわからない」と
先生に言われるくらい危険な状態だったけど
ちゃんと復活しましたもん。
凛ちゃんもきっと大丈夫です!
みんな応援してるからねー!!

 

年末のアジリティであんなに元気だったのにと、とっても驚いています。
辛そうなお顔ですね。
でも凛ちゃん、細い体で頑張っているんですね!
何もできないけど、応援しています!頑張れ!!
  • posted by チョコ 
  • URL 
  • 2010.01/17 15:12分 
  • [Edit]

 

蜂蜜は試されましたか?
ぬるま湯で溶かしたものを手につけたら、舐めないかなぁ~・・

凛太郎君、早く良くなりますように・・
頑張れ!!!
  • posted by guripann 
  • URL 
  • 2010.01/17 18:28分 
  • [Edit]

 

凛太郎くん、がんばって!!

さっとあぶった赤みの牛肉はどうですか?
腎臓病はタンパク質の制限はありますが
ネフローゼ症候群なら適量のタンパク質は必要だと
思います。

友人の犬は何も食べられない時、カステラを
食べたそうです。
私には、良いか悪いかは判断できませんが…。

あと水分補給にポカリスエットはどうですか?
これはよく聞きます。
  • posted by ミニボス 
  • URL 
  • 2010.01/17 21:30分 
  • [Edit]

 

びっくりしました。
凛太郎くん、
少しでも何か食べられるようになるといいですね。
応援してます。
お父さんもお母さんもがんばってくださいね。
  • posted by 茶々のかぁちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/18 00:22分 
  • [Edit]

 

なんともコメントできなくて、ずっと見てました。
上記書かれる方がいますがa/d缶は食べませんか?
高栄養食で、獣医さんで買えます。

あとはヤギミルクとか。
腎機能悪化にバベシアとかも関連あるので、今までにダニがついたことがあるならバベシアの検査もしておくといいかもしれないです。
水分は水分そのものよりも食べ物に含まれる水分の方が吸収されやすいそうなので、水分含有量の多い缶詰とか食べてくれたら、いいかも。
ナチュラルハーベストとかリゾマンマとか水分量は多いみたいですが、制限されてるものの有無がわからないので、確実にお薦めってわけじゃないですが。

あと先代が心臓を患ったときに見ていたブログです。
腎臓も一緒に専門されてたので、参考になればとおもいます。
http://nstakemura.blog22.fc2.com/
  • posted by まさこ 
  • URL 
  • 2010.01/18 12:52分 
  • [Edit]

 

凛くんもじゅんさんも辛そうで言葉が出てきませんが・・・。
凛くんが一日も早く元気になるよう心より願っています。
少しでも何か食べてくれるといいですね。
じゅんさんも、凛くんのためにもどうぞ体調を崩されませんように。
  • posted by himiyuka 
  • URL 
  • 2010.01/18 16:12分 
  • [Edit]

 

本当に何も言えませんが、凛くんが早くよくなってほしいです。
  • posted by ミキ 
  • URL 
  • 2010.01/18 22:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/21 17:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

