我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



負傷…あ゛?

颯次郎エライ顔にぃっ
09122301.jpg

09122302.jpg

ダンナちゃんと実家にお出かけしていた颯次郎

ここのところ、馴れに取り組んでいる颯次郎
実家のコーギーのプーとは、何度か会っているし
と、近づけすぎたらしく
颯次郎の方からワンワンいうたとはいえ、噛まれるなんてぇ
・・・と、ダンナちゃんに対して

眼球には傷はいってないようですが、けっこうがっつりいかれてますっ
09122303.jpg

実は、先週凛太郎も・・・

09122304.jpg

09122305.jpg

では、わかりにくいですが、まぶたの内出血と目のふちの傷 口周りのだるだるや歯ぐきにも傷

凛太郎の天敵の近所のジャックラッセルに、また噛まれましたっ

防げなかったのは、もちろん飼い主不注意なのですが
よぉ、ヤバそーな相手からは、逃げてくれよぉ?っ

*Comment

 

うわわわわっ!!
痛そう・・・。
早く傷治るといいねぇ。
  • posted by ミキ 
  • URL 
  • 2009.12/24 00:07分 
  • [Edit]

 

けっこうな傷になってますね@@!
眼球に傷がなくて良かったですが・・
ワンコは本能で目と首筋を噛むことが多いのかな・・
なので、うちもけっこう気にしながら近づけたりしてますが、逃げ足はやいくせに売られたケンカは買います!・・みたいなところあって(汗)
知らん顔できたらいいのに・・と思いますが・・
ボステリさんの強く元気な証拠なのかな^^
早く治りますように!
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.12/24 08:40分 
  • [Edit]

 

二人とも、可哀想にe-263
めずらしい犬種は噛まれやすいんですって!?
うちのロニーも噛まれる度にガウガウになってしまって…。
颯次郎くん、犬嫌いにならないと良いけど。

うちの場合は今年の春、
友達のシェパード君にも噛まれちゃった。
3針、縫ったので結構、ショックでした。
仲良かっただけに、油断していた私。

ダンナさんに優しくしてあげてねっe-266
  • posted by ミニボス 
  • URL 
  • 2009.12/24 11:04分 
  • [Edit]

 

うわぁ~…ホント痛そう(T_T)
颯ちゃんに悪い影響がでなければいいですけど。
でも眼球が傷付いてなかったのは不幸中の幸いでしたね。
凛君は「また」って…そのジャックラッセルはノーリードなの??
二人とも早く傷がよくなりますように。お大事に。
  • posted by himiyuka 
  • URL 
  • 2009.12/24 23:11分 
  • [Edit]

ひょぇ~!! 

颯ちゃん!!えらい事になってますやん(°□°;)大丈夫??
眼球に傷がなくてほんとよかったね~。不幸中の幸いでしたね☆

凛ちゃんも噛まれたの(°□°;)!また売られた喧嘩かっちゃったんやね(-"-;)

先日、じゅんさんの所のドックランで、うちのヤマトも喧嘩売られたらしいです…最近強気のヤマト(-_-#)その喧嘩買ったらしい…うちのダンナが止めなければ大喧嘩になってたみたいです(-"-;)

お互い油断禁物ですなぁ~。

凛ちゃん!颯ちゃん!お大事にね♪
  • posted by ダルメシアン 
  • URL 
  • 2009.12/25 00:13分 
  • [Edit]

ミキさん 

なんか、目の辺りを気にする様子もまったくなく。
痛くはないみたい…(笑)
こすったりしたら困るなって思ってたから、いいんですけど。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2009.12/25 01:31分 
  • [Edit]

海月さん 

実は、前も目のトコ噛まれてるんですよ。
目の辺りも狙うモンなんですか?

颯は、きっと自分がヤラれても、引かないタイプなんだろーなって思います。。。v-390

だからこそ、飼い主が気をつけないといけませんね。反省。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2009.12/25 01:34分 
  • [Edit]

ミニボスさん 

そう。うちも、凛も颯も何度か、噛まれたコトがあるので。。。
本当は、そんな体験はさせない方がいいんですよね。
飼い主の責任だと、反省しています。

仲良しのコとそんな風になると、ちょっと残念ですね。
その後は、関係修復できているのですか?

  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2009.12/25 01:38分 
  • [Edit]

himiyukaさん 

凛のんは、私の認識が甘かった~v-399
以前から、相性が悪くて、何度も噛まれている相手(公園で、ロングリードで遊んでる時)
いっつも噛まれるのに、なんとしてでも勝ちたいのか、凛もいっつも飛び掛っていくんですv-399

なので、もうずーっと、うちが避けるようにしていたんです。
このときは、離れた場所で、トレーニングしてて、凛が私に集中してたから、大丈夫だと、短いリードだったのに、手を離してたんですよねv-388
そのコが来たのに気付いたんですが、ずっと「マテ」してたので大丈夫だと思っていたら、急にダッシュしてv-355 
ほんまに、私の油断でしたし、凛がマテなかったことに、ショックでした~v-406
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2009.12/25 01:48分 
  • [Edit]

ダルメシアン さん 

火曜日ですよね。
私、休みだったんですが、そんなコトがあったんですね!?
相手、誰やろ~?
大和君が、ケンカかうなんてv-405
オレオ君とかに、あんだけ来られても、大丈夫やったのにっv-356
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2009.12/25 01:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

