我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



勉強。。。

日曜日、しつけ方のオープンセミナーを受けに、神戸へ

これまで習ってきたことと、また違った方法の先生

一緒に受けた、アニー
09122204.jpg
アンジー
09122203.jpg
ばっちりアイコンタクトなのに、凛太郎キョロキョロ

が受けたビギナークラスの後で行われたアドバンスクラスを見学

みんな、ずぅっと飼い主さんを見上げていますっ
09122206.jpg

その頃、は、、、
09122207.jpg

09122208.jpg

ハンドリング&フリースタイルの2クラスを受けたので、すっかりお疲れ?
前日もやったしね

今回習った先生、考え方はこれまでと同じやな?って思う部分もあるし、全然違うコトもあって、ちょっと、混乱しています

ただ、違った方向から話を聞いて、これまでと同じコトなんだけど、「こーゆーことやったんや」って、理解できたり、すぐに取り入れるべきコトもたくさんあって、とても勉強になりました

慣れてない方法に、まだまだとまどっているけどの数だけ、しつけの方法もあるよね
いろいろなコトを学んで、にも特ににも、それぞれに合うやり方を見つけてあげたいっなのです


*Comment

 

じゅんさん、本当に頑張ってますねっ!! 尊敬e-267
本当にしつけの方法って、沢山ありますよねっ。
私自身はしつけをあまりしませんが…e-330
お友達のトレーナーさんの話しとか、DVDとか、
情報だけは沢山です。

それに、ボステリって、独特な犬種だと思います。
しっかり自分で考えてるし…。
分かってても、したくない時もあるし…。
二人に合う方法が見つかると良いですねっ。
  • posted by ミニボス 
  • URL 
  • 2009.12/23 12:22分 
  • [Edit]

ミニボスさん 

凛太郎だけなら、ここまでしつけに対して向き合うことはなかったと思いますv-21

颯次郎を迎えたことで、v-286ってこんなに攻撃的になるコトもあるんだって、びっくりv-399

なんとか、颯次郎とも楽しく共生していきたいって思っています。(ってか、ほっといたら、いつか誰かを傷つけてしまいそうなので…v-393

家の中では、そんなにガウガウすることはないので、どうしてもダメだったら、家族で楽しんでいけたらいいかとは思いますが、

今は、まだドッグスポーツをしたり、ランに連れて行ってあげたいな~と、もうちょっとコントロールできるように頑張ろうかとv-91
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2009.12/23 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

