我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



しつけ教室

昨日は、凛太郎しつけ教室(前回はコチラ

やる気いっぱいの上級クラス 開始前から、みなマットでスタンバイ
09112201.jpg

まずは、ハンドリング 
今日は横向きも? 凛太郎超苦手っ
09112204.jpg

ハンドリング大得意の愛理ちゃん
09112203.jpg
もがいてる
09112205.jpg
それでも、仰向けは、ガマンできるようになりました (めっちゃ固まってるケド
09112206.jpg

せっかくデキルようになった「マット」ですが、昨日のは、「フセ」を拒む も肘浮いてるしっ
09112207.jpg

今回の教室は、新しい内容が、、、

ラン内にひかれた四角のラインに沿って

ツイテ」歩く09112208.jpg
コーンの目印で、「フセ」→「オスワリ
09112209.jpg
進んで、90度向きを変えて「ツケ09112210.jpg
マテ」 09112211.jpg
オイデ」→「正面停座」→「ツケ
09112212.jpg
小走りで「ツイテ09112213.jpg
角で止まって「ツケ09112214.jpg
進んで、バーのとこで、「立ってマテ
09112215.jpg
オイデ」→「正面停座09112216.jpg
これで、一周

次は、2ワンずつ 愛理ちゃん&ラプちゃん
09112217.jpg

そして、3ワンずつ &ハッピーちゃん&チョコ太くん
09112218.jpg
     09112219.jpg

09112220.jpg
     09112221.jpg

&愛理ちゃん&ラプちゃん
09112222.jpg
やる度に、みんな集中してきたね?

次は、遊んでいて?09112223.jpg
09112224.jpg合図があったら、呼んで「フセ

〆の「マテ
最近、得意にしていたのに、はじめっから肘浮いてて、、、
09112225.jpg

やっぱり、あっさり脱落

でも、新しいことやるって、楽しい
今回は、主にダンナちゃんがやったので、はお気楽に、他のコのんも見れたし













*Comment

 

凛ちゃんがんばってるね!
凛ちゃんもカラダ浮きますか^^
悟空はかなり伏せやらオスワリやらわからん時あります@@
なつかしい訓練内容で、見ながら色々思い出してました♪
悟空は訓練のときだけええ所見せてた犬っかぶりなので、いまだに気まぐれさんですv-12
凛ちゃんファイト~~v-353
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.11/23 23:15分 
  • [Edit]

海月さん 

凛太郎は、もともと「フセ」が嫌いで~v-356
だいぶ、ガマンできるようになったんですけどねぇv-389
寒くなってくると、ますますしないかもぉv-390
悟空君、気まぐれなんですね。ま、凛もどっちかというと・・・v-413
いざっという時に、コマンドが入れば、ふだんは、いいかな~って思うんですが、なかなかねぇv-356
颯次郎は、ちょっとでも甘い顔すると、アカンと思うので、妥協はできないですっv-399
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2009.11/24 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

