我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



おじゃましました♪

凛太郎09110303-1.jpg
09110304.jpg颯次郎がいるのは…

弓道場09110301.jpg
09110302.jpg

会社の「弓道部」に所属しているダンナちゃん

土曜日、みんなで練習に付いて行きました
だけの頃は、試合の応援にも一緒に行ったりしたんだけどね?

的はり」やってました09110309.jpg

矢があたって穴があいた的をキレイにはりなおすのです
09110305.jpg
ダンナちゃん作業中09110307.jpg
けっこう難しいのですが、ピーンと張った的は、矢があたった時の音が気持ちイイのですぅ 
09110306.jpg

その間、は、みんなの作業を監視したり
       09110308.jpg
敷地内は、フェンスで囲われてるので、自由に動き回り…
09110310.jpg

裏の土手をチェック09110311-1.jpg
好きなように、楽しんでました
09110312.jpg
は、部員さんにとびかかったりするので、ロングリードにて
動きを制限09110313.jpg
ちょいトレしてから
09110314-1.jpg
ボール遊び09110315.jpg

的がはり終わりましたよ? 乾燥中です
09110316.jpg

そして、練習開始

山にあるこの道場は寒いので、保温のためのビニールが張られていて、がよく見えませんが…
09110317.jpgダンナちゃん引いてます
09110318-1.jpg

練習時は、ウロちょろしたら、ジャマだし、危険なので、はフェェンスにつないでいます
09110319.jpg
今日の的は八寸(通常使用する的より、少し小さい)なので(ちと言い訳っぽいですが)最初の4本は、1中
09110320.jpg

交代で矢取りにも出ます
ダンナちゃん09110323.jpg
09110324-1.jpg
こっちをみてるのに、全く気付かない

今日は、冬の寒さの奈良ですが、土曜は暑かった?

09110321.jpg

09110322.jpg

みんなのジャマにならない程度に、また行きたいね






*Comment

 

ダンナ様かっこいいですね!
的はりってそんな風にするんですね@@
貴重な物を見せてもらいました^^
凛・颯ちゃんもこんな広い場所だと嬉しかったやろうねv-10
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.11/04 08:36分 
  • [Edit]

 

旦那サマ、弓道をされているんですね!!

私も、高校の時、弓道部でしたので、的張り、矢取り、懐かしいですぅ~♪

こんな私も、初段持ってたりして・・
でも、今は、できません~!!(笑)
  • posted by guripann 
  • URL 
  • 2009.11/04 20:56分 
  • [Edit]

海月さん 

弓道の試合って、興味ない人には、ほんっまに面白くないらしく・・・(笑)
私は、今は引かないですけど、見てるだけでも楽しめるんですケドね☆
的はり写真撮ってたら、部員の方に、「マニア向けやな~」って言われました(笑)
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2009.11/04 21:23分 
  • [Edit]

guripannさん 

おっ、またもうれしい偶然がぁっ♪
私も、高校・大学とやっていたのですよん☆
ちなみに、ダンナちゃんは大学の先輩だったりして…(笑)
私も、今は、まったく引けません。
すっかりプルンプルンになった二の腕、今は、颯次郎に鍛えられてますっ(リード引くので 汗)
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2009.11/04 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

