我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



しつけ教室 凛太郎編

先日に続き、しつけ教室 今日は凛太郎 
前回に続き上級クラス

マット」でスタンバイ
09103101.jpg

自己紹介 いつもなら、紹介の声や拍手の音で、となるトコロですが 今日は、しっかりアイコン
       09103100.jpg

まずは、1ずつ場を一周し、元の位置へ
いきなりノーリード09103102.jpg
は「ツイテ」というか、飼い主後方をのそのそと歩いてきます
09103105.jpg

マット」 09103106.jpg

エライね?」とほめてますが、で見ると、肘浮いてる…
09103107.jpg

次は、3ずつ09103108.jpg

今日の、よく集中していて 他のが目の前を通っても、全然平気
でも、ずっとキュルンキュルン文句を言ってて トレーナーからもダメ出し
09103103.jpg

09103109.jpgそして、距離を伸ばして
       09103110.jpg
マット
09103111.jpg
   09103112.jpg

さぁ、次は、呼び込んでのマットではなく、先においたマットへ誘導
09103113.jpg
この距離は無理やろーケド…
   09103114.jpg
マット」 09103115.jpg
誘導しつつじりじり前へ、結局50?くらいか・・・
しかも、ハミ出てるしっ
09103116.jpg
オイデ?09103117.jpg

次は、あんまりやってない「立ってマテ
オヤツを使って、教えますが、、、
09103118.jpg
フセ」                 「オスワリ」   
09103119.jpg09103120.jpg
支えながら「立って09103121.jpg
マテ」 なんかへっぴり腰
09103122.jpg

休憩をはさんで、広い場所で。。。
小型犬グループ09103123.jpg
向かい合って大型犬グループ
09103124.jpg
交代で呼び込み

こんだけのアゴが上がるのも珍しい
間を大型犬が通っても大丈夫

09103125.jpg

次は小型犬グループ
09103126.jpg09103127.jpg

オイデ?09103128.jpg

ツケ」から「立ッテマテ
09103129.jpg

マテ09103130.jpg
で、離れます 横向いちゃってますが、座っちゃうことなく、マッテいられるだけで、上出来
09103131.jpg

〆は、恒例の「マテ」対決
09103132.jpg

飼い主たち、ランの外へ 
なかなか、誰も動かないので、飼い主たちはから見えない建物の裏へ 
そして、トレーナーの妨害も・・・
09103133.jpg

今日のメンバーは、みんな頑張っていて、長く「マテ」できていたのですが、トレーナーがついているコ以外で、落ち着いてマッテいられたということで、がご褒美をもらえましたぁ
     09103134.jpg

今日のは、本当によく集中できていて
先生からもトレーナーからも、いっぱいほめてもらえたね

飼い主が見ていない間、こ?んな顔で「マテ」してました
09103135.jpg

















*Comment

 

なんかさすが上級クラスって感じの内容ですね~i-183
う~ん、やっぱり上級までの道のりは長そうだなぁi-241
凛ちゃんもじゅんさんも、頑張りましたね(^^)
ご褒美ゲットおめでとうっe-460e-420
  • posted by himiyuka 
  • URL 
  • 2009.11/01 20:55分 
  • [Edit]

himiyukaさん 

いきなり、先生に「上級クラスなんだから、ノーリードでっ」といわれた時は、ひょぇ~って思いましたが、周りが落ち着いているコばっかりなので、意外に(?)イケますよv-221
褒められると、うれしいし、やっぱりヤル気が出ますね(←単純 汗)
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2009.11/02 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

