我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



ダンナちゃん入院

なんやこれ15100701.jpg
姉に借りた漫画 念入りにニオイ確認
15100702.jpg
      15100703.jpg

夏休みを利用して、ダンナちゃん扁桃腺切除しました
子供の頃から大きかったそうですが、今年になって何度も腫れていて、ふだんの呼吸にも影響が出るほどになったので。。。

1週間ほどの入院…ということで、「ワンピース」読みたいっていうので、、、

手術当日。絶飲食のツラさを紛らわせております15100704.jpg

手術室に入る前。 数日、緊張気味ではあったのですが、一応、笑顔で行きました
15100705.jpg


予定時間より1時間以上かかったので、心配しながら待っていましたが、無事手術終了
かなり大きかったので、出血が多かったそうです。
         15100706.jpg
全身麻酔でしたし、しっかり管理されとります15100707.jpg

麻酔から覚めてしばらく、血がうまく出せなくてしんどそうでした(飲み込まずに、吐き出すように言われていました)。

翌日から、柔らかい食事をとれるけども、痛みで食べられないヒトが多い…ということでしたが、朝、「完食」とのメールが


15100708.jpg昼食後にプリン

晩nメニューはハヤシライスだったのですが、全粥のダンナちゃんなんか残念な感じ・・・
おかず・・・ってことか…15100709.jpg

毎日、面会に行く際、野菜ジュースを作って行きました
15100710.jpg
ブツブツ言いながら~15100711.jpg
たまには、美味しくと、フルーツのみで
15100712.jpg
        15100713.jpg

ちょっと元気になって、病院のレストランへ
15100714.jpg
厚焼きパンケーキ。パサパサでノド通らんかった・・・ チョイスミスやね(笑)

日ごろ、お見送りのない颯ちゃんですが
毎日、かーちゃんが出かけ、長めの留守番になったので、3日目くらいからこんな顔・・・
また、行くのん15100715.jpg

1週間で、無事退院
15100716.jpg

ノドに傷があるわけやし、ふだんのような激しいベロベロチューは禁止
アカンでっ15100717.jpg
15100718.jpg

手術前。切る前の扁桃腺の写真撮ろうとしたら、、、のこれ
15100719.jpg

帰ってきてからもしばらくは、お粥生活
15100720.jpg

味や食感によって呑み込みづらく、フツーに食べるのにだいぶ時間かかりました。
そして、一度大きな出血があり。ノドや鼻に違和感があったり。
もちろん、しばらく禁酒でもあり。
ちょっと大変でしたが。。。

無呼吸症候群が改善され、シーパップのマスクを外すことができたし、思い切って切除して良かったと思います



病院に毎日持って行った野菜ジュース
どうしても飲めなかったコレ15100721.jpg
颯ちゃんも飲んでくれんかったぁぁぁ
15100722.jpg
     15100723.jpg
           15100724.jpg
多分、エゴマの葉やと思うのよ。めっちゃ体に良さそうと思って入れてんけどな~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

