我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



トレーニング

長らく、独自でやってきた颯ちゃんのトレーニングですが、少し前から、新たなトレーナーさんに指導してもらっています

…といっても、対ヒトでになってしまう颯ちゃんなので
初回に、実際に会ってどんな感じかを見ていただき、その後は、今のところかーちゃんのみで、いろいろ教えてもらう・・・というスタイルです。

毎回、たくさん課題がありまして・・・

その中のひとつ、刺激の少ない場所にて、リードを張らずに歩く練習
15032301.jpg
      15032302.jpg
          15032304.jpg
背中が草まみれなのは、たまに、くねりんこしてるからぁ
15032306.jpg
     15032305.jpg
15032307.jpg
     15032308.jpg
カメラ向けてると、やたらこっち見てきますが、特に、アイコンタクトや脚側で歩くことを求めてはおらず、リードが緩んでいたらOKです
15032309.jpg
        15032310.jpg
右におっても左でも~


この日も、練習しようと広い公園に来たものの、、、
15032311.jpg
気になるもの多し15032312.jpg

ふだんの散歩でもゆるゆるリードで歩ける時間が増えてきているのですが、
なんせ、イロイロ気になる対象が多いので
なんか見つけたら、すぐにガン引き

こんな日は、無理に練習せず、落ち着いて歩けるようサポートしながらの散歩に切りかえ

15032314.jpg
     15032315.jpg
15032316.jpg
       15032317.jpg
15032318.jpg

たくさん歩いて落ち着いてきて、人気の少ない場所でちょこっと練習

[広告] VPS


普段の散歩に関しては、なかなかすぐに変化は出ないとは思っていますが、別な取り組みをイロイロしていくことで、繋がっていけばいいかな~なんて思っています

15032319.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

