我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



散トレ

日曜、天気がビミョーながらも、大阪お散歩トレーニング無事に開催されました
15031801.jpg


ダク君&あやめちゃん15031802.jpg
チャイちゃん15031803.jpg
りよんちゃん15031804.jpg
トマトちゃん15031805.jpg
ゴンちゃん15031806.jpg
龍君&颯君15031808.jpg
同じように後ろ足で立つ
15031807.jpg

いつかも、こんなシーンあったなぁ(笑)
ダクママさんカメラサービス15031809.jpg

颯ちゃんが向かってるのは、、、
>15031810.jpg

ココ15031811.jpg

移動して自己紹介の輪
15031812.jpg
今回の出だしは、いつもに比べたら、落ち着いていた方だったけど、前回の反省と、今回は颯ちゃんの気持ちを尊重するつもりにしていたので、
この距離感から15031813.jpg
周りをウロウロしたり
15031814.jpg
かーちゃんとのコンタクトトレーニング
       15031815.jpg

今回は「、名前をよんでオヤツ」と「マグネット」のデモを全員が行うということで。。。
輪からだいぶ離れた位置ではありましたが、かーちゃんもやりました
話すとリード噛んでくると思ったので、説明はせずに、バージョン1、2、3続けてやりましたが、、、
もうちょっと、ゆっくりやったら良かったかな。
颯ちゃんの集中がそれたら、デモが続けられないと、アセりすぎました
マグネットも。興奮しやすい颯ちゃんだからこそ、ゆっくり動かすべきですっ

またまた移動
移動の時も、リード張って、強めグッパグッパではありましたが、いつもの散歩と同じようにな感じでのスルーができたように思います。
15031816.jpg
レオンママさんのことは、ダクママさんの次にオヤツくれるヒト認定してるみたい
     15031817.jpg
2ブヒから熱い視線を受けているのは、ゴンちゃんのママさん
15031818.jpg
頂きましたっ15031819.jpg

ワンとワンの間にかーちゃんが入り、インターセプトしつつ
15031820.jpg
スルーできる距離であれば、こんな感じ
     15031821.jpg

お昼タイム15031823.jpg
おねだり顔・・・のつもり
15031822.jpg

お昼が終わると、あちらこちらで、ノーズワークタイム
     15031824.jpg
颯ちゃんも落ち着いています
15031825.jpg
   15031826.jpg

15031827.jpg
まぜてほしいヤツ15031828.jpg
15031829.jpg

杭の上のん、ちゃんと見つけられたよ
届かんけど・・・15031830.jpg
15031831.jpg

ちょっと前から取組みだしたノーズワーク
はじめの頃は、「探して」と言われたことで、テンションあがってたし、「見つけなきゃっ」みたいにアセって探して、上滑りな感じにクンクン嗅いで、探せなかったり…ということも多かったのですが、
嗅ぐ・・・ということがわかってきたのか、最近は、目に見えてちゃんと嗅いでるのが見られるようになりました

帰り道
15031832.jpg

だいぶ落ち着いたのですが、最後、オヤツくれたゴンちゃんのママさんに
いい感じであげてくれたのになぁ。
初めてもらうヒトには、やっぱり警戒心が強く出ちゃうのかな・・・と思いました。
今は、だいぶ落ち着いてもらえるようになったダクママさんにもレオンママさんにも、最初の頃は、カプカプしかけたり、ワンワン言うたりしてたもんな~

慣れたメンバーだと、油断気味だったかーちゃん。反省


全体的には、日ごろの取り組みが生かせた感じもあったけど、まだまだ修正点もあったかな。

何か気になっても
15031833.jpg
声かけて15031834.jpg
スルーできる 経験を積み重ねて行きたいな
15031839.jpg
       15031840.jpg

でななく、アイスモナカで
15031841.jpg
お疲れちゃぁぁん15031842.jpg

一緒に練習してくれた皆さん、ありがとー

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

