我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



正月旅行

大晦日、まだ暗いうちに出発
15011001.jpg

福山と奈良の行ったり来たり・・・というお出掛けが多かったので
旅行は久しぶり

能登半島輪島へ行って来ました

福井県に入ると、雪景色に
後方、広場のような場所に降りれたのですが、颯ちゃんに断固拒否られ。。。
     15011002.jpg

続いての休憩地のSAでは、雪もなかったし、海辺に降りれたのですがぁ
15011003.jpg
寒さのせいか、だだ下がりの颯ちゃんのテンション、上がらず。。。
     15011004.jpg
この顔ぉ15011005.jpg

この後、かーちゃん颯ちゃんの間に、輪島到着

曽々木海岸にある窓岩
岩の窓…の穴は、直径2mもあるんだって
15011006.jpg
ここに向かう途中から、雪混じりの雨が降り出し
寒かった~15011007.jpg
15011008.jpg
そんなことじゃぁめげないかーちゃん、砂浜におりてみる
ひょぇぇぇ~15011009.jpg
15011010.jpg

寒かったけどさ~、普段の散歩でももっと寒い日も雨風の日もあったけどへっちゃらやったや~ん
知らん場所やからかな? それか、はじめの大雪が後引いてるのか?

続いて白米千枚田15011011.jpg
        シケシケ顔の1人と1ワン
1004枚の棚田だそうですよ! 季節ごとで趣が違った風景が見られそう。
この時期は、LEDによるイルミネーションイベントが開催されています
15011012.jpg
雨も上がってるし、
行くでぇ15011014.jpg
15011015.jpg
       15011016.jpg
すごいでしょー15011017.jpg
颯ちゃんの機嫌も良くなってきたよん
15011018.jpg
     15011019.jpg
撮影ちう15011020.jpg
15011021.jpg
宿から近いし、晩のイルミネーション見たかったけど、また雪が降り出し、断念
見たかったなぁ15011023.jpg

お宿はペンション「ハトヤ」さん。ワンちゃんグッズ等はありませんが、大型犬さんもOKだそうですよ
15011024.jpg
      15011026.jpg
ロフトもありました
15011027.jpg
ごはん待ち15011028.jpg

お待ちかねのお食事タイム
15011029.jpg
ダンナちゃんの希望により、カニコースプラン
豪華な船盛りにアワビやお肉もありましたぁ
       15011030.jpg

お部屋で待っていてくれた颯ちゃんにおみやげもって帰り、ごはんにトッピングしたら、めっちゃ豪華になったぁ
15011031.jpg
初アワビ15011032.jpg
真っ先に食べたのは、肉でしたっ

ビールと日本酒飲んだダンナちゃん、イルミネーション見に行くどころか、部屋にもどると
15011033.jpg
     15011034.jpg
颯ちゃんも徐々に
15011035.jpg

でも かーちゃんが寝ると、かーちゃんのベッドに移って来ましたよっ

翌日、銀世界なのかな…と思いつつ、1日目終了
       15011036.jpg

*Comment

No title 

羊さん姿の颯ちゃん、かわいいぃ~(*^o^*
 
もしかして、↑のSAって、徳光ですか??
大阪にいる頃、旦那サンが石川県にいたので、そこで落ち合って、富山の実家へ帰った記憶があります~!!
ぐりもぱんも、若かった(笑)

休みが合わないので、なかなか旅行に行けないのですが・・
とっても素敵なお宿ですね!!
カニにあわびに…食べたい~!!

颯ちゃん、雪が苦手ですか!?!?
ぱんは、トイレがお外なので、どんなに寒かろうと、吹雪いていようと…外で、チッコするのですが(笑)
外は、氷点下で、窓を開けるのも嫌っていうぐらい寒い・・
本当は、家の中でしてもらいたいデス。。。
  • posted by guripann 
  • URL 
  • 2015.01/13 20:21分 
  • [Edit]

guripannさん 

写真だけでわかるもんですねぇ(笑)
(他にもいてはったんですよv-21

ぐっちゃんぱんちゃんからしたら、は~v-361なんでしょうけそどv-389
年末年始、めっちゃ寒くて。凛も寒いの苦手でしたが、颯ちゃんも年々寒さに弱くなってる気がしますv-394

まぁ、外○ッコ大変ですけど、お庭があるからヨシッってことでv-392
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2015.01/15 10:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

