我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



急に気づいた!?(;¬_¬)

てんかんの頻度を減らすために、薬を呑んでいる颯ちゃん

毎食のごはんの一番上にチョンと乗せるだけで、それまでと何も変わらず食べていたのに、、、

1ヶ月近く経ってから、急に残すように
14091401.jpg
     14091402.jpg

こりゃいかんってことで、薬を肉でサンドしてみたり、レバーやチーズに埋め込んだりして別にあげても、薬だけペッ

なので、砕くことに
14091403.jpg

さすがに、除けられないようだけど、なんか食べるの遅い。。。
おそるおそる・・・14091404.jpg
14091405.jpg

ごはん全部が美味しくなくなるってのも、かわいそうやしね。。。

ということで

ネバネバ食材に混ぜるとペッしにくいよという友のアドバイスで、
納豆ご飯にINしてみた
残った…14091406.jpg

ならば、納豆だけをまぜまぜして粘りを出した中にIN
14091407.jpg
警戒しつつ…14091408.jpg
完食14091409.jpg
でも、実は、薬付近に到達した時、いったん食べる動作が止まったのよな。。。
何回かしたら、気づくかもぉ

・・・ということで、結局、細かく粉砕し、ごはんの前に颯ちゃんが大喜びしそうなものに混ぜて食べてもらう・・・ということにしまして

の先生いわく「前菜として」 
ですが なかなか苦心してて、例えばヨーグルトだけとか、豆乳とかだと、わかるみたいで口をつけないので、プラス果物すりおろして混ぜる…とか(果物だけだと、それまたダメ)、クリームチーズ混ぜるとか、なんか、味を2重3重にしておかないと気づかれるっつう、めんどっちいことになっとります


先日、FBに、食事後の散乱状態をしましたが。
14091411.jpg

颯ちゃんの食べた後の食器は洗ったようにピッカピカ きっれ~いにナメナメしてくれはします

ある程度食べたところで、台からお皿を外してあげて (一番上のもそうなってます
     14091412.jpg
14091413.jpg
お皿の内側をキレイにしたら、
手を使うように14091414.jpg
サイドまで 全部の面繰り返し…
14091415.jpg
台もキレイに14091416.jpg
ランチョンマットもぉ
14091417.jpg
お皿が無残に転がっとりますがぁ
前足で押さえた後、パッと離すので、いちいちお皿がドンガラガッシャーン
うっかり、台からお皿をおろしてあげるのん遅れたら、台ごとドンガラガッシャーン

残らずキレイに食べてくれるのは、うれしいんだけどね

チューペット初体験
外側ナメてるし14091418.jpg
14091419.jpg若干とまどいつつ
ペロリ14091420.jpg

うまくいけば、薬のむのに使えるか・・・と思ったけど、どうも下手くそすぎたので
却下

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

