我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



旅行・・・ではないけど… ③

3日目は、 鞆の浦
鞆の浦には、私達は何度か来ているんだけど(めっちゃ近いし)、今回は初めて仙酔島に渡りたかったので、またもワン'sはお留守番
平成いろは丸が、ペット乗船不可なのよね。。。だから、ゴメンよ~

この時と、ずいぶん空の色が違いますが…
14082201.jpg

いよいよ乗船14082202.jpg
101名も乗れるのぉ~14082203.jpg

ワクワク14082204.jpg

船の上からの景色
14082205.jpg
   14082206.jpg
14082207.jpg

5分の船旅が終わり、仙酔島
新婚旅行のみたい14082208.jpg
仙酔島は仙人が酔うほどの美しい島だそうで、浦島太郎伝説があったり、日本で一番最初に朝日が昇る場所があったり、自然と神秘が感じられるパワースポットなんだとか
その入り口が、岩のトンネル  くぐらずにはいられない
14082209.jpg

「龍神様の背中に乗ってお願いをひとつだけすると叶う」という龍神橋
初日もこんなんあったなぁ14082210.jpg
息を止めて14082211.jpg
順番に渡りました14082212.jpg

海水浴場もあります
14082213.jpg

遊歩道を歩いて
     14082214.jpg
14082215.jpg
           14082216.jpg

火山活動の歴史がわかるそうで 何ヶ所か、説明書きがあったけど、誰も地理に詳しくなく…
14082217.jpg
     14082218.jpg
日本ではここにしかない五色岩
14082219.jpg
        14082220.jpg
閃きの門と言われる、彦浦の砂浜
14082222.jpg

この日も曇りのため、写真的にはアレだけど、晴れてたら、暑くて歩けなかっただろうなぁ

ほんの一部しか歩いてないのに、それでも暑くて
抹茶とやまもも14082223.jpg

展望台とか、ハイキングコースとか、まだ見どころがいっぱい。また行きたいけど、颯ちゃん連れて行かれへんしなぁ~

この穴何やろって言ってたらぁ
14082224.jpg
カニさんの巣…なのかな14082225.jpg

私達が帰る時に来た船はいっぱい
14082226.jpg
帰りは、船室にて
     14082227.jpg

この日の昼食は、お気に入りの焼きそば専門店「やまもと商店」さん。
店内で作られたもち麦配合の自家製麺が、美味しいのだぁ
14082229.jpg
もち麦入り卵かけご飯14082228.jpg

さて、みんなで奈良へ向かいますよ
家があるけど(笑)、福山旅行やったぁ

家では、ちょっと距離が縮まったかもやったけど、車では、颯ちゃんはクレートIN
14082230.jpg

なのでCAFEの変顔14082231.jpg

実は、この旅の出だしに事件がぁ

いつものように、颯ちゃんは、クレートINで出発したのですが、、、
14082232.jpg

途中のSAでの休憩散歩で、甥っ子に、さほどギラギラな反応をしなかったので。。。
助手席で抱いてたらいけるかな~と、軽く考えて、、、、

結果、アゴ噛まれたぁっ
     14082233.jpg

もちろん、ワザとではありません。
後部座席にむかって、ギャウギャウなったのを助手席で座って抱いてたから。
なって振り返った颯ちゃんの目の前に、かーちゃんの顔があった・・・というだけ
外やったら、噛まれてない。車内で距離が近かったぁ。どっちにも。
旅行で浮かれてたね…。ごめんよ

傷は小さいながら、ぐさっと刺さっていて、血が完全には止まらず、青タンにもなって、この旅の間中、絆創膏&マスクっていう。。。
せっかく、ほとんどないダンナちゃんとの写真がぁ

晩には、このようになり
      14082234.jpg

さらに赤紫に色が濃くなりましたが、、、
一週間経った今では、色はなく、傷だけになったので、さほど目立ちませぇぇん

それにしても、痛かった… アゴも心も・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

