我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



旅行・・・ではないけど… ②

翌朝、靴下を履くかーちゃんにまとわりつく2ワン
14082101.jpg

福山城を見学してから家にやってきた甥っ子

近所のお気に入りの広島焼きのお店に
        14082102.jpg
14082103.jpg
こっちに来て、関西風より広島風の方が好きになったかーちゃんなんだけど、甥っ子も、広島焼き、気に入ったようです

ダンナちゃんと、颯ちゃんCAFEの散歩に
14082104.jpg
うれし気~に2頭引きするダンナちゃん
   14082105.jpg
だんだん、、、14082106.jpg
14082107.jpgこーなる…

別々に歩こか14082109.jpg

グレーチングの前でストップ
14082110.jpg
渡ろうとするも
     14082111.jpg
笑顔で見上げる
14082122.jpg
結局、抱っこで越えました

この旅のメインは、芦田川花火大会
ワンズはお留守番で、早めに行って場所取り

          14082123.jpg
   14082124.jpg

昨年同様、屋台のいろいろ食べながら待つ
        14082126.jpg
14082127.jpg
   14082128.jpg
14082129.jpg

       14082130.jpg
14082131.jpg
   14082132.jpg
      14082133.jpg
ギリギリまで、開催されるかビミョーなお天気ながら、歩いて家に帰るまで、なんとかポツポツの雨程度でもってくれました

さて、今回、甥っ子が家にいる間。颯ちゃんは、、、

通常、宅ではクレートIN。
奈良の家に来ることはほとんどないけど、来る時は、サークルIN。
庭でも、颯ちゃんのリードを放すことは決してありません

福山の家の間取り上、トライできそうだったので
リビングとつながっている隣の寝室に。間仕切りのフェンスのみで

14082134.jpg
このように、ワンワンいったり、跳びかかったりする素振りを見せることもなく・・・

伏せたり14082135.jpg
寝たり14082137.jpg
甥っ子には、颯ちゃんと目を合わさないよう、合っても逸らすよう言ってありました
で、一度がフェンスに近づいてみたら、やっぱり立ち上がってワンワン
なので、知らんぷりをしてもらいました。
ずっと見張ってたわけでもなく、そのうち、ベッドに上がって寝たりもしてましたよ

たまにCAFE
14082136.jpg

並んで14082138.jpg

あっちとこっちでも
14082139.jpg

晩、ダンナちゃん狙いかCAFE狙いかわかんないけど クッションに乗ろうとして、CAFEに一喝され
14082140.jpg
下でガマン14082141.jpg
後に、こうなる14082142.jpg

翌朝も。。。

くねりながらアプローチするも…14082143.jpg
実らず14082144.jpg

遊びに誘っては
14082145.jpg
撃沈14082147.jpg

すっかりオトナになったCAFEにフラれた7歳のコドモ颯次郎なのでしたぁ

*Comment

 

朝練、お疲れ様&有難う~(*^_^*)
颯ちゃんとCAFEちゃんのツーショットいいね~♪
CAFEちゃんのくつろぎっぷりがすごいねっ。
ダンナちゃんとじゅんさんを取りあい??(笑)
花火きれい~!!
あ、じゅんさんのところは雨大丈夫?!
  • posted by カイ母 
  • URL 
  • 2014.08/22 11:39分 
  • [Edit]

カイ 

CAFE、前はもっと、颯ちゃんと遊んでくれたのになぁ。
でも、颯ちゃんが犬語を勉強できる、数少ない相手なので、ありがたや~♪
花火、川の対岸であげてるのを見られるから!
近いだけあって、迫力あるよ~。
10000と、規模もなかなかやし。
毎年、8/15やから、おいでよ~♪
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2014.08/23 00:45分 
  • [Edit]

 

もー何かいっこいっこにオチがあってニヤニヤしながら読んでしまい( ̄∀ ̄)、風呂上りのダンナに「楽しそうね」と言われました(笑)
そーちゃんけなげすぎる^^
  • posted by ビビアン 
  • URL 
  • 2014.08/24 01:18分 
  • [Edit]

ビビアンさん 

颯ちゃん、強く出られると意外にヒいてしまうんですε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ご飯も、CAFEが先に食べ終わるから取りに来られても、下がっちゃうっていう(汗)←だいぶ前にソレわかったので、今は離れた場所で食べてます(笑)
実家のモコにも、負けるしぃっ┐('~`;)┌
(ルルはからんで来ない…)
うちにきた時に、凛アニキに鍛えられたからかなぁ┐(  ̄ー ̄)┌

ただ、それは知ってる相手だから…やと思うので、ヨソのワンには近付けられないけどね┐(・ё・)┌
あっ! 多分、ダクちゃんあやめ姐さんとは多少ガウってなっても大丈夫やと思う(^_-)-☆

ヒトにはいっこうに慣れん。。。(〃´o`)=3

  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2014.08/24 21:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

