我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



お散歩会~朝練編~

なんだかんだあって が遅くなりましたが、、、

20日の日曜の早朝・・・
14072701.jpg
鶴見緑地やで14072702.jpg
らむちゃぁぁん14072703.jpg
14072704.jpg
この2ワン。同じテリア族だけあって、ほんまに動き方がそっくり 
笑えますっ14072705.jpg

かい君も合流
14072706.jpg

張り切って歩くよ~~
     14072707.jpg
たまに、向かって行こうとしますが
14072708.jpg
    14072709.jpg
みんなで歩くぅ
14072710.jpg
ちょっと休憩しては、、、
また歩くぅ14072711.jpg
14072712.jpg
かい君も元気に歩く14072713.jpg
先月は、かい君の視線が気になってしゃーなかった颯ちゃんですが、
今回は、後ろから来てても
14072715.jpg
目が合っても14072714.jpg
リード噛まずにいられた時も多かった
14072717.jpg

朝練の時は、ダラケ気味やったかーちゃんですが、今回は、早めの声かけ、インターセプト、リード操作・・・しっかり意識してましたっ
14072716.jpg
     14072718.jpg

時間と共に、ウォーキング・ジョビングのヒトがワンサカ
14072720.jpg
     14072719.jpg

自転車も増えてぇ。モードになったり
14072721.jpg
声かけ14072722.jpg
失敗14072723.jpg
いつもは、リード噛まれたら、体にタッチするかホールドしたら、リード放す…という流れなのですが、
このように声が届いてるのに、リード噛んでくるような時は、ホールドするよりも、胸の辺りを手で止めたり、時には、顔の前に手のひらを出したり(モードの時にコレやると噛まれますっ)して、リード噛みを許可しないよって意思を伝るようにしてます
(…といいつつ、この時はスリ抜けてリード噛まれた

6時30分になると、ラジオ体操が始まって、よりヒトが増えてきて
14072724.jpg

も多くなってきたので、5時に始まり、7時前に解散となりました
また、歩こうね

やっぱり、ココのが一番
生キャラメルソフト14072725.jpg
14072726.jpg

ガンガン歩いた前回もなったのですが

今回も、、、手のマメ。朝練中にすでに破れておりました。。。
14072727.jpg

 多分、らむちゃんカイ君には見られてないと思うけど・・・

その前の記憶が定かでないので、ボーッとしてたんかなぁ。
不意に自転車に突進した颯ちゃんに引っ張られて、派手に尻もちついたかーちゃん
ついた手の平がぁ、ジンジン
腫れとります14072728.jpg

しかし、自転車のおっちゃんにもうちょいで届きそうやたよ~
危なかった。。。

*Comment

 

朝練、有難う~!お疲れ様でしたー(*^_^*)
手の平大丈夫??
全然気付かなかったよー(>_<)
すごい腫れてる・・・痛そうだよぉ~。
マメもできてたのね(+o+)気をつけてー。
颯ちゃん、調子どうですか?心配です(+_+)
またゆっくり聞かせてー。
  • posted by カイ母 
  • URL 
  • 2014.07/30 08:51分 
  • [Edit]

カイ母さん 

久々に、思いっきり尻もちついたぁぁ⁄(⁄ ⁄´⁄-⁄`⁄ ⁄)⁄
何ボーッとしてたか、覚えてないし…(^。^;)

颯ちゃん、元気なんやけどねぇ。
起きてる時は、ずっとハエ追い状態やから、心配。。。(×_×)
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2014.08/01 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

