我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



ぎおんさん(●´ー`●)

土曜日、夕んぽだけど、まぁまぁ落ち着いた散歩の出だし
14072101.jpg
   14072102.jpg
横を通る車もスルー14072103.jpg

だんだん、ヒトが増えてきたよ~
14072104.jpg
信号待ちでは、道が狭いし抱っこ
     14072105.jpg

奈良の地元の「ぎおん祭り」 颯ちゃんだけでなく、ダンナちゃんかーちゃんもデビュー
(同じ町内とはいえ、一駅分歩かなアカンってことで、10年住んでて一回も行ってないっちゅう・・・
なんや、楽しそうやでぇ14072106.jpg
14072107.jpg

屋台が並んでる通りは、とても下を歩いてたら踏まれそうな(颯ちゃんの場合、理由はそれだけじゃないけど)人混み
なので、抱っこにて14072108.jpg
14072109.jpg
抱っこしてても、首をのばして、スレ違うヒトにカプッっていかないか、不安なくらいの混みようで・・・
   14072110.jpg

になりそうなのをだいぶガマンし進んで行ったんだけど、途中で
きっかけは、子供がくじ引きで当てたような、ビニールの大きな棒みたいなんでチャンバラを横で始めちゃったこと。
一度なると、そっからは、来るヒト抜いていくヒトみんな敵に見える状態
いつもなら、リード噛むとこやけど、抱っこされてるから、吠える吠える
お祭りのメイン会場手前で引き返しましたぁ~
ヒトとの距離が近くて、歯が当たるのがコワかったのと、やっぱ視線が気になって。。。(まぁ、エラい剣幕で吠えてたからねぇぇぇ

お散歩会では、要求吠えも出る颯ちゃんだけど、普段の散歩では、意外にも「吠え」ることはさほどナイ 
でも、リードを噛めないってなると、やっぱり吠えも出るし、噛みも出るんだなぁ、、、って、改めて感じてしまいました
(今回も、ワーってなってる時に、手を顔の前に出したら、かーちゃんでも噛まれてたと思う

メイン通りに行く手前の、ちょっと楽しい雰囲気のトコまでにしといたらよかったね。ちょっと、ヒト密集地帯に行き過ぎたね。反省・・・

で、興奮して暑くなったしって、かーちゃんもっかい屋台通りに行き、かき氷買ってきたのにぃ
この反応14072111.jpg
冷たすぎるのかなぁ 颯ちゃんかき氷は好きじゃないみたいぃぃ
14072112.jpg
エエわっ14072113.jpg

帰りは、またエエ感じで歩けて
14072114.jpg
かーちゃぁん14072115.jpg

ギラギラ度が高かった夕んぽ時、だいぶ落ち着いて、この時間の車も自転車もスルーできるようになったのは最近やし、それで十分だよね

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

