我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



リハビリ

変性性脊髄症(DM)・・・今のところ、原因が解明されておらず、有効な治療法がない。唯一効果が見られているのが運動だという。。。

半月前プーの状況から、
NEW車椅子になって、重さの負担が減ったこともあるのか、楽に歩けているようです

左側から進行してきているため、歩き始めは左前脚がほとんど動きませんが、、、
[広告] VPS


歩いているうちに、動かせるようになってきます
[広告] VPS

上の動画と同じ日

動かすことで感覚をつなげている実感があります

なので、歩いて14040104.jpg
14040103.jpg歩いて
歩いてます14040106.jpg

左もちゃんと使えてる
14040105.jpg

右脚もたまに、サボるけど すぐに動かせるようになるよ
   14040107.jpg

スパルタかーちゃんと一緒に、たくさん歩かされいておりますよ
菜の花畑まで14040108.jpg
(右脚もたまに擦るので、汚れてます

雪柳のキレイな公園横の自転車道へ
14040109.jpg

…と、驚くほどたくさん歩けていたのですが、で短めに切り上げたおととい、そして昨日は、右脚もうまく動かせない感じで
途中で引き返し、、、
スリむけちゃった
     14040113.jpg

今日は、両足にラバーブーツを履いて
14040111.jpg

最初は、うまく歩けませんでしたが、途中からだいぶ動くようになりました
[広告] VPS


前脚に症状が出てきたら、進行が速いそうなのですが。。。
車椅子出してきたら、早く行こってワンワンいう(声もかすれて、あまり出なくなってるのに
動かすことで、感覚が戻ってくる。プーの歩きたい気持ちがつながってる

スパルタかーちゃんなのでぇ
まだまだ、歩かせきますよん

ノド渇いたねんっ14040112.jpg

*Comment

そうだ~そうだ~ 

ぷーちんは前しか見てないよね。
歩きたい!あそこへ行きたい!目力すごいやん!
ぷーちんに負けてられへんな~
  • posted by ダクママ 
  • URL 
  • 2014.04/02 01:44分 
  • [Edit]

ダクママさん 

そうなんです。車椅子出してきたら、ガバッって身を乗り出すv-392
プーの姿に、元気もらえますっv-352
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2014.04/03 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

