我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



颯ちゃんも.....

今回の奈良帰りは、颯ちゃんのためでした。

1月から目をショボショボさせることが多かった颯ちゃん

病院で診てもらったところ、「傷はないけど、角膜がういている」とのこと
角膜の表面が完全にくっつかず(ういている)、破れやすくなる病気があるのだと
まばたき程の刺激で破れることもあるそうでどうりで、カラー着けててもショボショボがひどくなったりしてたわけです
昨年の目のケガとは関係ないそうです。

まずは飲み薬で経過をみて、場合によっては手術になると。それが、部分麻酔で目の表面を擦ったり、あえて傷をつけたりするような手術だという

の時も大変でしたが なんせ颯ちゃん目をじっと見られるのも苦手なのに、目をいじるなんてぇぇぇ

先生は、「するのはボク達ですから」っとおっしゃってくれましたが、いやいや、暴れるでしょー無理でしょーと内心思ったし、何よりコワい 意識がある状態で目になんかするなんてかーちゃんだって無理なことだよぉ 

と、ブルーな気持ちで帰ったのが1週間前。
その間、目をショボつかせることも一切なかったので、希望を抱きつつ

結果、もうしばらく飲み薬で経過観察。。。となりました。

白く濁っていた部分もなくなったし、大丈夫だと思うんだけどなぁ
14020501.jpg


立春になってからぐぐっと寒くなりましたが、週末は20℃近い暖かさ
横に長~い雲
     14020502.jpg
蝋梅がキレイに咲いてた14020503.jpg


プー、ただいまぁ
14020516 (2)

今回は、平気そう
14020504.jpg
かーちゃんの呼びかけに反応
   14020506.jpg

おぉ 座ってのツーショット
14020507.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

