我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



散トレ=3

日曜、チャーリーママさんによる大阪お散歩トレーニングでした
もう4回目になるのですねぇ

先週の大阪お散歩会での反省をふまえ、今回は颯ちゃんかーちゃんの声が届くくらいの精神状態をキープできるように
とはいえ、回避するだけではなく、チャレンジするところ、颯ちゃんの自制も期待しつつ、も意識しつつ…
といった気持ちで臨みました

前回の散トレ同様、駐車場から集合場所に行くまで、とんでもないっぷりで…

開始までの間に、だいぶウロウロ歩いたのですが、周りは全て状態

どうにか、落ち着かせようと、ひたすら歩きましたよぉ
13112601.jpg
   13112602.jpg


超超遠巻き状態でのスタートで、今回の目玉企画であったサプライズも、いつの間にか終わっていたという。。。
13112600.jpg


自己紹介の間もひたすらウロウロし、徐々に落ち着いてきて。今回の課題に取り組めるように
     13112603.jpg自己紹介の輪


颯ちゃんの表情や耳の動きを見つつ、インターセプトや声かけをし続け
ほんま、休むことなくずぅーっとしてました
かーちゃんからの働きかけをナシでは、ちっともフツーでおられないってのが、今後の課題ではありますが

なかなか、成果が出つつあるんじゃないかなって自画自賛
13112605.jpg
       13112606.jpg
13112607.jpg
みんなをバックにくねりんこ13112604.jpg
13112609.jpg


ダンナちゃんに動画を頼んでおり、(3つしか撮ってくれてなかった
それを見ると、リードの張りや長さ、介入のタイミングなどなど、反省もありまくりですが。
こんな感じの取り組みの積み重ねがいいんじゃないかなって思いました


散トレの様子

   13112608.jpg
13112610.jpg
      13112611.jpg
   13112612.jpg
13112613.jpg
     13112614.jpg
13112615.jpg


   13112616.jpg
13112617.jpg


カイ母さんイジー君13112618.jpg

13112619.jpg

   13112620.jpg
      13112621.jpg
   13112622.jpg
13112623.jpg
   13112624.jpg

ごはんの後は、だいぶやわらかい表情に
13112627.jpg


からも、いい空気感の場所であることがわかる
このような場があるから、仲間がいるから、頑張れる颯ちゃんかーちゃんなのですっ

みんな、ありがとう。これからもよろしくねっ
   13112628.jpg

ごほうび、ミルクソフト
13112629.jpg

*Comment

NoTitle 

散トレお疲れ様でした~!
前回のお散歩会でのんびりしすぎてて・・。
頭数も増えててカイも全然落ち着けなかった~v-356
でも、それはそれで課題が見つかった気もするっ。
一緒に歩いてくれる、お仲間がいてこそできることがあるもんねー。
私もみなさんに感謝していますv-343
また一緒に頑張りましょう~!
颯ちゃんへのおやつ、あんな感じのあげ方で良かった~?
一口だけど、あげてから私がさっとさりげに離れる方がリードを持ってるじゅんさんが安心できるかなと思うんだけど・・。
また言ってね!
カイにはいつもワッフル有難う~v-351
もう覚えてるよ・・・フフ。
  • posted by カイ母 
  • URL 
  • 2013.11/27 09:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

颯ちゃんも周りはみんな敵!状態だったの?
でもじゅんさんがゆったり落ち着いて対処してたように見えました。ダンナちゃん効果かな(笑)。

じゅんさんが落ち着いてたら、颯ちゃんも落ち着く、そんな感じも受けました。それってすごいことだよ~!
颯ちゃん、じゅんさんをちゃんとターゲットにしてたもん。
何となくだけど、じゅんさんだからこそのアゲアゲ↑な感じもするんだけど…どうでしょう?
  • posted by sakopi 
  • URL 
  • 2013.11/27 09:42分 
  • [Edit]

カイ母さん 

オヤツ、ありがとうーv-363
あの時、くれくれモードのフセだったから、ヤメとくって言ったけど、帰ってから考えてて。

苦手な対象である「ヒト」に対しての期待を裏切ったら、それはそれでよくないかもってv-21
(私とか、ダンナちゃんとかにならともかく)

やっぱり、ひとつもらって、あっさり去るのがいいのかな。
また、機会をうかがいつつ(笑)よろしくv-415
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.11/27 23:59分 
  • [Edit]

sakopi さん 

最近はねぇ、そんなにバタバタしなくなりましたv-392

v-37になっても、距離とれば、落ち着かせられるっていう自信が持てるようになったのでぇ。
イライラしてる日は、v-359ってなるときがあるけど(汗)

そう、私が細かくなんやかんやするせいで、e-35e-35になってるときもあるかもv-404
痛いトコつくなぁv-399
なんも考えてないダンナちゃんと歩いてるときの方がノビノビしてる時もあるのですっv-403

ただ、e-268なったら、落ち着かせられるのは私よっv-415
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.11/28 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

違う違う~。
じゅんさんが何かするからアゲアゲになっちゃうっていうんじゃなくて、じゅんさんだから正直に表現できてるっていうか、甘えも入ってるというか…うまく言えないけど。
「かぁちゃんなんとかしてー、僕いっぱいいっぱいなんだよ」の感じを受けたのよ~。
  • posted by sakopi 
  • URL 
  • 2013.11/28 10:00分 
  • [Edit]

sakopiさん 

おぉ、そうかぁv-21
ちょっと、被害妄想気味(? 笑)でしたv-392
正直…っていうか、こうしたら、こう返ってくるって、わかってやってる時はあるかも・・・
いいのか悪いのかは、その時々だけど。。。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.11/28 22:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

