我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



散トレ

第3回大阪お散歩トレーニングだった昨日

諸々の事情で、会場が変わったり、今回はダンナちゃんが行けずひとりでの参加だったこともあり、早めに着いて、ウロウロ
13102801.jpg

実は、ここのドッグランは、颯ちゃんランデビューの場所 (ランに行けた時代もあったなぁぁぁ←遠い目)
何度も来たこともあり、興奮必至の場所なのでぇ


休みの日というだけでなく、フリマや野球の試合などもあり、とにかくヒトも車も多かった
集合場所に行くまでの道。とても歩けず(なんせ、狭い道幅に子供がたくさんいたのでコワくて)抱っこしていき
そのエリアを抜けると、空いていたのですが、すでにギラギラモード


ここも13102802.jpg
あそこでも13102803.jpg
休憩してても
13102804.jpg
かーちゃんの方は一切見ることなく
   13102805.jpg
耳まで反ってるし
13102806.jpg

そろそろ時間だよ
誰や13102807.jpg
13102808.jpg

続々と集まってきましたよ

   13102809.jpg
      13102810.jpg
  13102811.jpg
13102812.jpg
     13102813.jpg
13102814.jpg

デカワンちゃんがとび入りしたため、ダクママさんインターセプト中
   13102815.jpg

場所が違うせいか、知った顔でもいつものお散歩会よりも反応しまくりで

この位置ぐらいから13102816.jpg

自己紹介 第一弾の後、移動
写真これしかないけど
コメちゃん13102817.jpg

自己紹介の輪
13102818.jpg
   13102819.jpg
     13102820.jpg

いつもの遠巻き組。3ワン
13102821.jpg

自己紹介の間中、遠巻き、かつウロウロしてた颯ちゃんでした…(ちょっとじっとしてたら、すぐにリード噛んだり、ワンワン言うたり
今回も、皆さんのお話は、全くというほど聞こえておりませんんん

リード緩めようと思いつつも、こんな状態が多かったのですが
止めるのみぃぃ13102822.jpg

今回は、早めの介入を課題にして臨んでいたのですが、途中で変更

できるだけ魔法の言葉を使わず、日ごろ練習している古典的条件付けを駆使し、颯ちゃんの気持ちに訴える作戦に

思ったより、届いた
チャージングの成果出たぁ
(ま、待ちすぎてに何度もさせましたが

最近にしては、しつこくリード噛みまくって、周りからはそう見えてなかったかもだけど、
細かくインターセプトや声かけして、けっこう手ごたえ感じたかーちゃんです

13102823.jpg


お昼ごはんはさんで、移動
   13102824.jpg
13102825.jpg
    13102826.jpg

まだまだ課題だらけっではありますが、とりあえず、今やってることを積み上げていくしかないっのでありますっ
13102827.jpg

おまけ

排水口からボコボコ出る水が気になる
耳に注目13102828.jpg
13102829.jpg
ガーッと出てめっちゃビビる
   13102830.jpg





*Comment

No Title 

おつかれさまっ!
そうか、いつもより颯ちゃん遠いなって思ったけど、ギラギラだったんだ。私の位置からは、そこまでは見えなかったから(こっちも対角線上にいるしね笑)てっきり落ち着いてたのかと思ってたよ。
途中で魔法の言葉じゃなくて古典的条件付けの方で感情に訴えることに方向転換したって、すごいなーじゅんさん!見極めバッチリじゃん♪
もしかしたら、私が見た颯ちゃんは方向転換した後の颯ちゃんだったかも…。
まぁ、相も変わらず遠巻き3組、どこかで誰か、一歩踏み出せることはないのかねぇ?
颯ちゃんが一番のりか?って何気に思ってたんだけれども!!
頭痛、よくなった?
  • posted by sakopi 
  • URL 
  • 2013.10/29 09:05分 
  • [Edit]

No Title 

ダンナちゃんがいない時のじゅんさんはやっぱり少しさみしそうに見えるのは私だけ?

今回の散トレはいつもどおりにとイメトレしてたのが、なんと運動会のスタートピストルの音がv-12
これも課題と心で泣きながら頑張りましたが…。ただいま背中バリバリ筋肉痛です。v-395
じゅんさん頭痛だったの?それは辛かったね?
遠巻き組はなかなか会話ができないから孤独との闘いでもあるな…(大袈裟か?)

うちも遠巻き組かと思ってるんだけど、コメ嬢と同じあたりの距離感なのかなぁ…中遠巻き組?(笑)
めげずに次回も頑張ろう!

sakopiさん 

けっこうリード噛みまくってたよぉe-268
「魔法の言葉」はねぇ、やっぱコマンドと一緒やし、ああいう場では、いつもより効くんだよね…。
なので、せっかくの場やしっていうことで、「そうそう」とか「えらいなぁ」とか、小さい声でポソポソ呼びかけてました(笑)
頭痛!散トレ途中から感じてたけど、家に着いたら、ガンガンなうえに、吐き気もすごくてぇv-394
めっちゃ、気ぃ張ってたんやろなぁv-356
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.10/29 21:45分 
  • [Edit]

レオンママさん 

ダンナちゃんいないとねぇ、やっぱ後ろとかが見得ない分コワいv-393
それと、いざっちゅう時v-190颯ちゃんを真ん中にした、両側からのインターセプト?けっこう効果的なんですよんv-392
ピストルの音かv-405 まぁ、めったに練習できるもんじゃないしって思うしかない!?v-356
レオン君、私の中では、それほど遠巻き組ではないです(笑)
ただ、颯ちゃん、レオン君は今回も どうしても「気になるぃ」やったみたいv-396
ジョー君イジー君は、けっこうスルーできたりするんやけどねぇ。
また、お散歩会で、どんどん練習させて下され~v-435
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.10/29 21:51分 
  • [Edit]

中巻組! 

ぐふふふ……レオンママさんとわちき中巻組!そのつぎ近巻組!どんだけ近づいても巻き巻きな組!v-8

じゅんさん、だんなちゃんがいないと、なんだかちょっとじゅんさんじゃないみたいやったー( ̄∇ ̄)
颯ちゃんは……颯ちゃんやったー!!!!v-401
コメもねーここのドッグランいけてたときあったんやでぇ。いまは……ウフ。ムリ。
  • posted by がみがみ 
  • URL 
  • 2013.10/30 10:25分 
  • [Edit]

がみがみさん 

コメちゃん、ドッグランv-405
走ったのぉ? 
コメちゃんがはじけてるトコって、あんまり想像できひんなぁ…(笑)
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.10/30 23:12分 
  • [Edit]

No Title 

おつかれさまでした~!
もうね、あの後長距離帰ったなんてスゴすぎる・・・。
 遠巻き3ワン(笑)。話聞きたいな~と思ってもそういう時にガンガン吠えちゃうんだもんな~(;▽;)。いつか聞けるようになりましょう(っていつだろう汗)。
んで、じゅんさんもやっぱ体に来るんや。そこも仲間じゃ~v-12。今回私は痛み止め飲んで、散トレ後はマッサージ直行しました^^;
いたわりも課題ですねえ・・・。
  • posted by ビビアン♪ 
  • URL 
  • 2013.10/30 23:24分 
  • [Edit]

ビビアンさん 

交代で運転して、帰り着きましたぁv-356
颯ちゃん、私の意識がそれたらわかるんか、写真撮ってたり、話に耳を傾けたりし出すと、吠えたりリード噛んだり…
まだまだ、「管理」しかできてないっちゅうことですねv-399
ま、遠くや近くや行ったり来たりしつつ、ぼちぼち行きましょうv-355
体…。最近は回復に時間がかかってね。。。v-394
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.10/31 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

