我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



お散歩会 ①

夏の間、お休みだった「お散歩会
13100101.jpg

久々だったので、不安もありましたが・・・

おなじみの面々

        13100102.jpg
   13100103.jpg
      13100104.jpg
   13100105.jpg
      13100106.jpg
13100107.jpg
   13100108.jpg
      13100109.jpg
ニューフェイスの「トビ君」
13100110.jpg

颯ちゃん広場に入っても、全然平気 びっくりするぐらい落ち着いてましたぁ

さんよりも、むしろヒトの動きに反応してた


ボク、ここにおるでぇぇぇっ」ワンワン、言うてる時もあったけど、前より減ってるし


13100111.jpg

ナニ待ち13100112.jpg
 
13100113.jpgヤギミルク待ち

怒ってるんじゃないよ13100114.jpg

久々~やのに、みんな覚えてたねぇ
13100115.jpg
ダクママさんに注目13100116.jpg

舞う13100119.jpg
コメちゃん笑ってる13100120.jpg
楽しそう13100117.jpg

13100122.jpgレオンママにオヤツもらう
控えめに待つカイ君13100123.jpg


落ち着いてる颯ちゃん
13100124.jpg
   13100121.jpg
13100125.jpg

ナンの場面13100126.jpg

行きたいってなって、ハーネス抜け技繰り出したりもしとりましたが
13100127.jpg

今までで、一番落ち着いていたと思います


そこで、オヤツもらうのにもチャレンジ

レオンママさんの次から次へ、、、作戦
13100130.jpg
   13100131.jpg
13100132.jpg

ダクママさんには、毎回もらうから、自分からおねだり
   13100134.jpg
13100135.jpg
もらったら、呼び戻す練習も
     13100136.jpg

カイ母さんにももらったよ
13100137.jpg
   13100138.jpg
かーちゃんの手が緊張しとりますが
で、後方のカイ君は13100139.jpg
通りすがりのオバチャンに話しかけられてた
13100140.jpg

再度、レオンママさん13100141.jpg
13100142.jpg
座って待ててる
   13100143.jpg
こうなると、跳びつきそうでキンチョー(かーちゃん
13100144.jpg

ダクママさんからは、これまでも落ち着いてもらえているので、ちょっとラクな気持ちで見守れる
13100145.jpg
   13100146.jpg

できるだけ、リードゆるめるコレ、最近の最重要課題)よう意識してたんだけど、写真見ると、まだまだ。。。

特にオヤツもらってる時なんて、コワくて、なかなか緩められない。
実際、レオンママさんになったし、カイ母さんにもロビン母さんにもギリギリやった…

相手に近い時はともかく、まず、普段の散歩時、対象と距離がとれる場所 での取り組みを徹底していこう

では、後半へ

*Comment

No title 

お疲れ様でした~&有難う!
颯ちゃん、ほんとものすごく落ち着いてたねー。
伏せてじっと見てくれてたり・・・。
たぶんじゅんさんドキドキだったと思うけど、おやつの時全然大丈夫だったよ~v-433
わたしのあげ方がダサくてごめんね。
颯ちゃん、歯をあてる感じもないし落ち着いてたと思うよ~。
次回も遠慮せずに、リード緩めてみてくださいなー。
って私もなかなか緩められないんだよねv-356
  • posted by カイ母 
  • URL 
  • 2013.10/02 13:03分 
  • [Edit]

No title 

う~ん、やっぱお散歩会はいいですねえ^^
ナンの場面?のそーちゃん、めっちゃかわいくて超好みです(笑)
テリアじゃーー!!

ところで、↓記事のワッフルって人用??おいしそう・・・

  • posted by ビビアン♪ 
  • URL 
  • 2013.10/02 22:27分 
  • [Edit]

カイ母さん 

ちょっと物足りなさを感じるくらいのv-396落ち着きぶりやったわぁ。
後半は、だんだんいつもどおりになってたけどねv-356

頑張ってリード緩めてたつもりやったんだけど、写真で見たら全然やわぁv-394

もらってる時、跳びつくときの見極めが、まだまだ甘い飼い主なので。。。

また、気づいたことあったら、よろしくですっv-222
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.10/02 22:46分 
  • [Edit]

ビビアンさん 

てっきり、ニューハーネスで登場すると思ってたのにぃ(笑)

ほんま、あの突発的な動き。テリアらしくて、私も好きなんですけどねぇ。ダッシュだけならねぇ。歯がねぇ。。。v-413

ワッフルは、ワン用ですよんv-21
ジョー君、何度か食べてますv-221
「魔法の言葉」の時のオヤツはワッフルと決めているのですっv-392
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.10/02 22:50分 
  • [Edit]

No title 

颯ちゃん、本当に落ち着いてたね。
でかい(レオンの事ね)のがいなかったのもあるのかな?

おやつのミッションはね、私がちょい失敗だったかも。
興奮させちゃいかんと思いながら、テンション上げる
きっかけ作ってしまったかな…。颯ちゃんさえ嫌でなければ次回もチャレンジさせて下さいませv-421

動画しばらくお待ちくだされ(汗)

レオンママさん 

今回は、小型犬ばっかりだったってのも大きいと思いますv-21
練習相手として(笑)、レオン君の参加、お待ちしてますよんv-392

オヤツねぇ、やっぱ、私がちょい引っ張りすぎたかな。。v-393
要求が強い颯ちゃんだから、さっともらって、さっと呼び戻すってのを繰り返したほうがいいのかなぁ。
ここんとこは、何年も答えがでない部分なのですv-435

懲りずに、ぜひ、またお願いしますっv-411

動画、楽しみにしてます。きっと反省だらけやろーなぁv-394
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.10/03 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

