我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



進行…

ひと月前くらいからかなぁ。プーが、自分ではハウスから出られなくなった。

梅雨の頃だったので、のせいかと、さほど気にしてはいませんで。
○っこしたいと呼ぶと、庭の草のトコに抱っこしていく…っていうのが当たり前になっていました。
そっから、ハウスまでの4、5mは自力でしかも、けっこうな速さで戻って行けてたのです。
13072401.jpg

それが、いつの間にか、帰りもワンワン呼ぶようになって。
以前のように匍匐前進で歩くことは、全くなくなりました。

そこで、先週(まだ、毛がある頃 笑)久しぶりの補助ハーネスで歩いてみたところ
     13072402.jpg

[広告] VPS

蹴れていた右後ろ脚も、だいぶ動きが悪くなっているようです

それでも、車椅子で元気に毎日ガンガン歩いていたのですが
13072403.jpg


昨日、ちょっと歩きづらそうな様子を見せたので、、、
でも、まゆちゃんに会ったら、このとーり
13072405.jpg
いそいそと13072406.jpg

それが、今日(もう、昨日?) 明らかに前脚の動きがおかしい
[広告] VPS


ただ調子が悪いとか、痛みがあるとかならいいんだけど。(ま、良くはないんですケド 汗)
麻痺が進んできているのかなぁ

変性性脊髄症(DM)・・・ 治ることのない病気。それどころか進行していく病気。
わかっていたけど、プーがあまりにも元気だったので、ちょっと忘れてました。

どのくらいのペースで進行していくのか、個人差があるのでしょうか。そこまでの情報があまりないようで。。。
今後、どのようになっていくのか、心配です。。。。。。。

*Comment

No title 

サマーカット(≧艸≦)
直射日光と熱風に気を付けて、涼しいところに置いてあげると良いと思うよ~♪
プーちゃん、確かに以前とは後脚も前脚も動きが違うね~。
進行していく病気だから、いつかそんな日が来るとは思っていても、やっぱり辛いよね。
でもまだ昨日からだったらわからないよ。
チョコも日によってびっこひいたりするし、調子の問題もあるかも。
DMとはいえ、毎日運動させてもらってるから、きっとストレスも少ないと思うし、幸せの老後を送ってると思うよ(*^_^*)
  • posted by cogichoco 
  • URL 
  • 2013.07/25 15:49分 
  • [Edit]

No title 

心配だよね。
でもきっと、プーちゃんは今じゅんさんにたくさんお散歩連れて行ってもらえたり、毎日かわいがってもらえるのが嬉しいって思ってるはず!
見ているじゅんさんはつらいと思うけれど…。
頑張ってね。応援してます。
  • posted by sakopi 
  • URL 
  • 2013.07/25 19:58分 
  • [Edit]

cogichocoさん 

けっこう、ジョリってるでぇv-391
チョコは、やめときやぁ(笑)
プーは、外やからね。とにかく、涼しく…って思って。首元や胸とかは、ブラッシングもなかなかさせへんから、毛ももっさーて暑そうやったしv-21

元気元気って思ってたら、急にアレッってなって、なんか不安になってv-399
今日は、昨日よりましやったよv-392
プーと同じくらいのレベルのコのブログは見つけて参考にしてるけど、それ以上進行したコのん、見つからなくて(ブログupするどころじゃないのかな…v-388
今後、どんなペースで進行していくのかがよくわからないのよね。。。v-394
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.07/25 23:33分 
  • [Edit]

sakopiさん 

治療法もないし、原因もよくわからないし、どう進行していくのかも情報が少なくてv-394
痛みがないってのか救いですよねv-21

ずっと一緒にいたわけではないから、プーがどうして欲しいのかわからん時があって、もどかしいっっv-393

とりあえず、この猛暑がはやくやわらいでくれないかなぁぁぁ。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.07/25 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

