我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



いろいろあった日

先週、風が強かった日

13070801.jpg
かーちゃんの帽子がぁぁぁ13070802.jpg

ここ、田んぼの一部なんですが、近くのドボンしたそうな(させへんけどっ)田んぼと違い、道路沿いにあって道から1mくらい下、しかもドロドロ 

あぁ、颯ちゃんが帽子のレトリーブできたらなぁぁ
帽子とってきて」ためしに言ってみたものの。。。
・・・13070803.jpg

あきらめて、歩き出し
いつもの自転車道13070804.jpg
桃があったぁ びわにいちじくに栗・柿は知ってたけど、桃かぁ。ええなぁ
13070805.jpg

その後、「ワンコがハーネス抜けちゃって(首輪と一体になったタイプのものらしいです)、つかまえられないんだけど… オヤツないですか?」と声をかけられた
柴のもみじちゃん。友人が旅行中のため預かっているそうで。遠くに行くわけではないんだけど、つかまえられない。
渡したオヤツに近づいてくるも、つかまえようと手を伸ばすと、身をかわして離れちゃう。

その方、凛太郎が散歩で交流したことのあるシェルティの飼い主さんで顔見知りの方だったこともあり、ほっとけず
かといって、颯ちゃん連れのため、身動きできず

もみじちゃんは、自転車道の仕切りの向こう側にいたのですが
抱いていた、颯ちゃんが暴れだしたため、降ろすと、仕切りをくぐってこちら側へ

もみじちゃんは、ヒトもワンも平気みたい。さすがに颯ちゃんに激吠えされて、後ずさりしましたが 特に嫌がっている風もなく
そこで、颯ちゃんを小脇に抱えてしゃがみ、片手でオヤツを持って、もみじちゃんの気を引き
ようやくもみじちゃんをカクホ~

そのまま抱っこされて帰るもみじちゃん
13070806.jpg

・・・を追う颯ちゃん
     13070807.jpg

その後、並んでリック(昨年、12歳で亡くなったそうです)&凛太郎の思い出話をしながら帰ったのですが、、、

もみじちゃんが大人しく抱っこされてたせいもあるんでしょうが。
颯ちゃん、ガンガンでかーちゃんのグッパーの手がだるぅかったんですが
もみじちゃんを気にすることもなく、リックの飼い主さんの方に行くでもなく、長い距離歩けたので、ちょっとした練習みたいで

その後、やっぱりめっちゃハカハカやったので、、、
13070808.jpg

*Comment

No title 

じゅんさん、すごい!
颯ちゃん小脇にもみじちゃん確保ー?!
お疲れ様ーすごいすごい。
もみじちゃん、柴だけどフレンドリーなのねえ。
カイだったらこうはいかないよ(汗)
良かったよ~捕まえられてv-433
抱っこされてるワンって大丈夫みたいだよね。
カイもお散歩中に抱っこされてる子みても反応ないよ~。
並んで歩けたら練習になるなーって思ったことあります。
颯ちゃんも練習になったねっ。
  • posted by カイ母 
  • URL 
  • 2013.07/09 10:52分 
  • [Edit]

No title 

じゅんさん、すごい!
颯ちゃん連れながら、もみじちゃんの気をひけるなんてー。
お疲れ様ーすごいすごい。
もみじちゃん、柴だけどフレンドリーなのねえ。
カイだったらこうはいかないよ(汗)
良かったよ~捕まえられてv-433
抱っこされてるワンって大丈夫みたいだよね。
カイもお散歩中に抱っこされてる子みても反応ないよ~。
並んで歩けたら練習になるなーって思ったことあります。
颯ちゃんも練習になったねっ。
  • posted by カイ母 
  • URL 
  • 2013.07/09 10:53分 
  • [Edit]

No title 

1回目うまくいかなかったと思ってやり直したらダブってしまったー。ごめんね!
  • posted by カイ母 
  • URL 
  • 2013.07/09 10:55分 
  • [Edit]

No title 

わぉ!
颯ちゃん連れで、柴確保!すっごいお手柄じゃん♪
イジーじゃ無理だな…っていうか声かけてこないなorz
でも意図せずあちらのワンコが近づいてくる可能性は無きにしも非ず…ほら、イジーびびりだし。
ワンコ全般にそれ、バレてるみたいだし(*´з`)

川とか琵琶湖とか行きたいんだけど、この時期にぎわってるからね、逆に行けない( ;∀;)
平日昼間、狙いますかね?
でも私が泳げないような深いところに行っちゃう可能性ありで、私が怖いです…。
あ、なぜかイジーは泳げます。オットも子供たちもめっさ泳げるから、必死で着いて行く感じ?
  • posted by sakopi 
  • URL 
  • 2013.07/09 19:44分 
  • [Edit]

カイ母さん 

颯ちゃん、抱っこされてるワンにでも気づいたらダメだよぉv-394 下から跳びかかろうとする時もv-190
このときは、もみじちゃんが大人しかったからか、歩くことに一生懸命で、もみじちゃんの存在忘れてたのかも(笑)
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.07/09 22:54分 
  • [Edit]

sakopiさん 

ほんまに、相手の柴ちゃんが穏やかな感じのコでよかったぁ。イケイケなコだったら、颯ちゃん、もっと暴れてたと思うv-393

そうそう。水遊び。ヒトがいたら、颯ちゃんもかなりキビシーなv-356
うちも、平日の昼間にチャンスがあれば…て感じですv-392
あっ、夏休み入っちゃうとそれもねぇぇぇv-390
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.07/09 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

