我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



進歩 (✪ฺܫ✪ฺ)

颯ちゃんのお散歩メインコースの自転車道
        13052801.jpg
ここでは、もほぼスルーできるようになり、魔法の言葉なしの右のヤツぅも、自転車でも使える時も増えてきた ワンコは、まだまだ全然ダメ

で、今日。 この道で
13062701.jpgって、わかるかなぁ。だーいぶ狭い道なのだ
魔法の言葉なしで のおっちゃんスルー
ほぼ真横を通ったくらいやのに、すばらしいっ もちろん右のやつぅ かーちゃん驚いて、ご褒美あげるの遅れちゃったよ

魔法の言葉なし…といっても、まだなんもなしでスルーできたわけではなく、かーちゃんの脚でインターセプトしております

こんな感じで13062702.jpg

以前は、脚どころか体全体でインターセプトしようが、すき間から「行ったるでぇぇっって暴れてた むしろ、行かせないように止めることでよりなってた

それが、お散歩会メンバーのアドバイスにより、なんもない時に「脚出してオヤツ」を練習していたのです
いつのまにか、かーちゃんのインターセプトする体を受け入れてくれるようになってた

今では、脚だしたら
13062703.jpgオヤツくれるんけ

ほぼ1年前 
だいぶ成長したなぁ

ワンコも、こんな感じに練習できたらいいのにねぇ。
相手ワンコのタイプや大きさ等々あるし、なかなか思うようにはいきませんが。。。

今日は、この後もご機嫌で歩いて
     13062704.jpg
13062705.jpg
エラかったねぇ13062706.jpg

一発目の自転車がスルーできず、リードと一緒にかーちゃんの親指も噛んだことは、、、
許してあげよう13062708.jpg痛かったケド

道中咲いてた紫陽花 色が鮮やかだったぁ
13062707.jpg

*Comment

NoTitle 

確実に進歩してるよね、颯ちゃん!
すごいなぁ。
じゅんさん、コツコツちゃんとやってるのがまたエライ!!
右のやつって何?また教えてね。

そうか、インターセプトになる脚出しておやつか。
イジーにもそれ、やってみよう。
前にアイデアもらってた、香りでインターセプト、ラベンダーがいいかと思ってるんだけど、なんかいいもの知りませんかぁ?
  • posted by sakopi 
  • URL 
  • 2013.06/28 08:28分 
  • [Edit]

sakopi さん 

右のやつは、魔法の言葉の進化系v-21
魔法の言葉なしで、自らスルーできた時を強化しようということで始めたんです。ま、そんな大したことではないんだけど。

脚出しておやつ。ダクママさんに教えてもらって、まず、何もない落ち着いてるときに、パッって脚出してオヤツっていう繰り返しで、なんかできるようになったぁv-352

香りのインターセプトv-363
家の落ち着いた香りでやるんだから、家のニオイがいいんだよねぇ。
…ていうことは、sakopiさんが好きな香りで、なおかつイジー君も好きな香り。

凛兄貴がアロママッサージを受けていた時、精油を凛にかがせて、選ばせてましたよv-392
ま、日によって違ったんだけどv-356 気分?

凛は、イランイラン(これ、鎮静作用もあるからいいかもv-392)とか、樹皮系のローズウッドとかが好きでした。柑橘系とか、私は好きなんだけど、凛は好きじゃなかったなぁ。

ラベンダー、オールマイティな効能だし、もちろん鎮静効果高いから、イジー君が好きな香りならいいと思いますっv-392
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.06/29 00:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

