我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



かわいそう??

3、4日に一度、ごはんを食べず、ずーっと寝ている日があるものの、毎日の散歩はかかすことないプー
です
13052701.jpg

颯ちゃんとは違い、 基本的にはプーの好きなように歩かせているものの、車椅子が動きにくい、砂利やガタガタ道は避けたい
行きたい道があると、前脚踏ん張って動かないガンコな一面もあるのですが、「行くよ~」と離れて行くと、慌ててついてくるのです
カワユイのぉ13052704.jpg

車椅子の幅も大体わかっているようで
13052702.jpg
引っかかりそうな箇所は避けて通る
   13052703.jpg

脚があげられないせいなのか 歩きながら○ッコするので プーの歩いた後には、、、
13052705.jpg
長っっ13052708.jpg
芸術的13052706.jpg


プーは、ほとんど農道を歩いているので、ま、えっか…と思っていますが、(これはと思うような場所なら、水で流します、こりゃぁ、プーと観光とかは無理やな


近頃、日に一回は「かわいそうに。。。」と言われるのが、イヤでしょーがないかーちゃん
中には、無理に歩かせているように思うヒトもいる

そりゃぁ、ふつーのワンコに比べたら、大変な面もある。前脚やつけ根なんて鍛えられて筋肉もりもり
でも、プーの気持ちは後ろを向いてることなんかない

夕方には散歩行くのん、待ってる めっちゃガンガン歩くねんでっ

楽しそうな顔してませんか
13052707.jpg





*Comment

賢いよね~ 

なんか~ジョウロもってプーちんの後ろ歩くじゅんさん想像してしまった~!
丸いのってどうやったの?器用やね~
車いすの幅もきっとぶつかったり、歩きにくかったりした事を覚えていてココはイケるかな~とか考えながら進んでいって学習したんやろうね~賢いなぁ~♪

あ~あ~かわいそうって言う人は『かわいそうって言う私は良い人』ってアピールしてはるねん。

ほら!若い女子が犬見て『わぁ~可愛い~』って言うのと一緒やと思うよ~『可愛いって思う私って可愛いでしょ?』ってやつ。

少なくとも私はこれっぽちも可哀そうとは思わないよ!
幸せな犬や~とは思うけどね~プーちんの楽しそうな顔見たらわかりますよ~。

それに!どんな形であれ歩けるうちは歩いたほうが良いよね。
自分の足で歩くって犬にとってのプライドを保つんやと思う。
外の空気を吸いながら~風とか~感じる事は色々あって、精神が豊かになるんだそうな。



  • posted by ダクママ 
  • URL 
  • 2013.05/28 01:46分 
  • [Edit]

賛成! 

ダクママさんの意見に賛成!
全然可哀そうじゃないよっ!
ぷーちゃん、しんどかったら歩かないと思うし、自分で工夫しながらでも足を前に進めようっていう意欲がすごくあるんだと思うよー。そういう意欲って生きる力になるんだよねv-433
ぷーちゃん、とってもいいお顔ですからっ。
楽しい!って言ってるよー。
色んなこと言う人いるんだよね・・v-388
「頑張ってるね~えらいね~」ってなんで言えないのかなって思うわー。
ま、そんな人の言うことなんて気にせず、じゅんさん、ぷーちゃんと頑張って~v-363
  • posted by カイ母 
  • URL 
  • 2013.05/28 11:37分 
  • [Edit]

幸せ♪ 

プーちゃん、やっぱり幸せなワンコやわ♪
これだけプーちゃんの気持ちをくみ取ってもらえる飼い主さんに巡り合えたんやもん(*´∀`*)
プーちゃん、めっちゃ生き生きした顔してるやん!

もちろんチョコもDMになったら車いすでお散歩するつもりやで(^^)v
どんな障害がきても、チョコもなるべく最後まで外の空気を吸わせてあげたいと思うよ。

多分可哀そうって言うのは、病気そのもののことを言ってる人も多いと思うし、そうじゃない人はなな~んにも知らない、犬の気持ちがわからない人だと思うし、気にしないで!
わかってても気になるのもわかるけどヾ(;´▽`A``
プーちゃんとじゅんさんの名コンビ!頑張れ!
  • posted by チョコ母 
  • URL 
  • 2013.05/28 17:25分 
  • [Edit]

ダクママさん 

>丸いのってどうやったの?器用やね~

プー、方向転換の時、たまに、動くほうの足を軸にくるっと一回りするんです。そん時の作品v-396

>車いすの幅もきっとぶつかったり、歩きにくかったりした事を覚えていてココはイケるかな~とか考えながら進んでいって学習したんやろうね~賢いなぁ~♪

そうやと思う。だんだん、「ちょっと押してんか」のチラ見減ってきたもんv-21 覚えたんでしょうねぇ。プー、道もよく覚えてるし、賢いんだと思いますv-392


>少なくとも私はこれっぽちも可哀そうとは思わないよ!
幸せな犬や~とは思うけどね~プーちんの楽しそうな顔見たらわかりますよ~。

ありがとうございますv-398 私もかわいそうなんて、思いませんっv-363

>それに!どんな形であれ歩けるうちは歩いたほうが良いよね。
自分の足で歩くって犬にとってのプライドを保つんやと思う。
外の空気を吸いながら~風とか~感じる事は色々あって、精神が豊かになるんだそうな。

動いたほうが代謝が高まるしって、体のことばかり思っていたけど、プライドかぁ。なんかじーんとしちゃいましたv-352 気持ちの面でも、絶対プラスですよねっv-392
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.05/28 22:35分 
  • [Edit]

カイ母 さん 

>ぷーちゃん、とってもいいお顔ですからっ。
楽しい!って言ってるよー。

ありがとうv-352 楽しそうに歩いてるでしょ~v-392


>「頑張ってるね~えらいね~」ってなんで言えないのかなって思うわー。

プー、ヒトも好きなんで、見られると寄って行ったりするんです。それで「かわいそう」はないわぁって、思っちゃうんですよね。。。v-413
「ヒトと同じやな」くらいなら、まだ返事もできるけどねv-389 

>ま、そんな人の言うことなんて気にせず、じゅんさん、ぷーちゃんと頑張って~
気にしないように…とは思ってるんだけどね。なんか、カチンv-359ときちゃってさ。。。v-394
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.05/28 22:42分 
  • [Edit]

チョコ母さん 

>プーちゃん、めっちゃ生き生きした顔してるやん!

そう見えてたら、うれしいなぁv-398

>どんな障害がきても、チョコもなるべく最後まで外の空気を吸わせてあげたいと思うよ。

ね!抱っこででも、外に連れていってあげたいと思うなぁv-392

>プーちゃんとじゅんさんの名コンビ!頑張れ!

ありがとうv-363 いちどチョコママに会ってもらいたいなって思いつつ、暑くなってきちゃったなv-356
チャンスがあったら、連れて行こうと思って、マナーパンツ買ってあるねんv-21(そんなんで事足りる量じゃない気もするケドv-399
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.05/28 22:50分 
  • [Edit]

 

うちの実家のぷりんちゃん。
多分、17歳ぐらいだと思うのですが、
最近、前足が弱くなってきてしまいました。
それでも、散歩が大好きなので、家を出る時は、猛ダッシュ!
でも、だんだんとトボトボ歩きになるようで、
その姿を見た人が、「犬がかわいそう…」、「歩きたくないって言っている」って、
1日に1回は言われるみたいで…
それがつらいって、母が言っていました。
毎日の散歩を楽しみにしているのにって。

いろいろな人がいますから、気にしたらダメですよ~!!

犬の顔を見たら、分かると思うんだけどなぁ~。
プーちゃん、本当に、いいお顔をしていますよ~♪
  • posted by guripann 
  • URL 
  • 2013.05/30 12:05分 
  • [Edit]

guripannさん 

中には、「そこまでしてもらって、幸せやね」って言ってくれるヒトもいるんだけですけど…。
私にしてみたら、当たり前のことなんだけどなぁ。

ぷりんちゃん、毎日元気に歩いてるんですねv-352
散歩に行きたいっていう気持ちがあるって、素晴らしいことですよね。
動きたくなくなったら、心配しなくちゃ…ですもん。。。
できるだけ、長く 元気でいてほしいですっv-363

ぐっちゃん、ぱんちゃん 頑張ってますねv-411
ふたりの姿は、私にとって癒し&やる気の元ですぅv-415
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.06/02 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

