我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



ゆったりランチ

先日、母の誕生日のお祝いに、姉と3人で「あすかの食卓」さんでランチ
13031301.jpg
颯ちゃん散歩でよく歩く明日香の田んぼの中にあるお店で、完全予約制のお店です。
    13031308.jpg

まずは、食前酒13031302.jpg
赤ワインとオレンジジュース、グレナデンシロップのカクテル

スープ  辰巳芳子さんの命のスープの理念もとに考案されたという豆乳ベースの具沢山スープ
13031303.jpg やさしい味でした。

そして、サラダ13031304.jpg
 生野菜の他に、切干のごまあえや、キャベツのマリネ、生ハムや鴨なども入り、第一のメインともいえるボリューム 20種類以上の野菜が使われているのです そして、干しいもとしょうが、ごまのドレッシングが超おいしかったぁ

右が前菜のエスカルゴのオーブン焼きと  左はひとつめのメイン えびと時野菜のグラタン
13031305.jpg

なんと、2つめのメインはお膳 これだけでふつーのランチやでぇ
     13031306.jpg
わたりがにの土鍋炊きごはん、つぼみ菜の味噌汁、つみれと大根のたいたん、しめ鯖、にしんのマリネ、だし巻き玉子に煮物、菜の花わさび和え、切干大根、煮豆、おつけもの

11:30にはじまったランチコース
のデザートが出たのは15:00すぎ。。。

13031307.jpg
チーズゲーキとオレンジとマンゴーのゼリー 
そんでヘーゼルナッツとバニラのコーヒーがめっちゃおいしかったぁ
おかわりもできたみたいなんだけど、姉の時間がなくて、あきらめ。。。

割と少食の私なので、実は、サラダの時点でお腹いっぱいにぃ
それでも、ゆっくりとおしゃべりしながらなので、なんとか食べきりました。
どれもほんまにおいしかったし。
一品ずつ、シェフである奥様やサービス担当のご主人が丁寧に説明してくださいます。

庭には、鳥さんが来たり
        13031309.jpg

ゆるゆるとした贅沢な時間を過ごせるお店でした

自分への(笑)おみやげに、「ピーチとバニラのコンフィチュール」
13031310.jpg
バニラのつぶつぶに期待した私を裏切らないめっちゃウマウマでしたぁ
     13031311.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

