我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



散トレ=3=3

昨日、ついに第一回大阪お散歩トレーニングが開催されました

新しい黄色リボン(バンダナやけど)で臨むダンナちゃんに、何の意味があるんってツッコミ入ったけど
13021801.jpg
淀川河川敷 氷張ってるしぃ13021802.jpg

ダンナちゃんが急に根に持ってる来れなくなったので、ひとりでの参加ってとこに、着いた途端にモードの颯ちゃん
      ・・・というわけで、ほとんどありません

下見の時ほど自転車もヒトも多くなかったのに、もれなく
1時間ほど早めに着いたので、ウロウロと歩き回ったのですが、落ち着かず、超ブルーな気持ちで集合場所へ
なんでぇ13021803.jpg

13021804.jpg知った顔を見てちょい安心

が、集合場所に続々と集まる参加メンバーにまたまたで。
久々に、ぐるぐる回りながら(ハーネスの特徴をよく知ってるヤツ)ぐいぐいリードを引いたり、噛んだり…と、暴れまわり、ハーネスが抜けかかりぃ ここでが放たれたら大惨事 必死で颯ちゃんをおさえこみ、足も使ってハーネス装着しなおし。。。
なんせ、颯ちゃんの場合、誰にも手伝ってもらえないので、ひとりで冷や汗かいたかーちゃん
始まる前から、すでに暑かった(氷の張った河川敷でしたがぁぁ)


で、次のがコレ 
すでに出口地区13021805.jpg
「(こんな写真少ないなんて)テンパってたんやな」ってダンナちゃんにあっさり言われたケドっ


自己紹介の輪(多いでしょ~
13021806.jpg
   13021807.jpg


颯ちゃんは輪には入れないので、周りをウロウロ
13021808.jpg
     13021809.jpg
声が聞こえるくらいの近さにいられる時もあったし、ワンワン言いそうになったら、声かけて歩いて、、、の繰り返しで、結局みんなの話を落ち着いて聞くことはできませんでしたが
課題のオチあり自己紹介はできたのでしょうか(笑)

じっとできない颯ちゃん 気をそらしたり、なんだりで、ウルサクいわずにいられたのはよしとして。。。
だんだんガマンできなくなってきて
13021810.jpgボク、ここやでぇぇ
自己紹介バックのくねりんこ 13021811.jpg

もうひとかた。13021812.jpg
サラちゃん飽き飽きちう
13021813.jpg

その後、基本を練習したり、チャーリーママさんに質問したり。

颯ちゃんは、スルー練習
   13021814.jpg
エエ感じにスルー 13021815.jpg
柴だらけぇ
13021822.jpg


めっちゃ前のめりです13021816.jpg
だいぶお疲れ~の様子もあったし、だいぶリードたるんでとみんなの間を歩き回れました
    13021817.jpg
なんやてぇ
13021818.jpg


そこ、かーちゃん座らせてよぉ
     13021820.jpg
かーちゃんごはんちゅう、まさにウルウル目
13021821.jpg

あまりの疲れか、はる君見ながらも、フセてるし
     13021823.jpg
ごろんの後とはいっても、いつもなら即立ち上がってるからね
13021824.jpg

そしてチャーリーママさんにお話を聞いてもらうこともできました
颯ちゃんの跳びつきを恐れて近づくことができなかったのですが、てん君しあんちゃんのパパさんが、チャーリーママさんを呼んでくださいました。ありがとうございましたっ
いろいろとアドバイスを頂いたのですが、ママさんに跳びかかろうとする(…というか、跳びつかせちゃいました。袖大丈夫でしょうか。すみません)のを抑えるのに必死だったのや、緊張やらでいっぱいいっぱいで。
ただいま、頭の整理中です。
また、取組んでいきながら、記事にしようと思います。
キーワードはリラックスほか。


帰りの
はじめはこんなん13021825.jpg
途中から、こんな姿で爆睡。家に着くまで
13021826.jpg

 携帯のストラップちぎられた
出だしのの時に。13021827.jpg
13021828.jpg歯形までぇ お気に入りやのにぃ
まぁ、振り回してた携帯は無事やからいいものの。。。

*Comment

お疲れ様でした~。 

散トレ、お疲れさま~&有難うございました!
1時間も前に着いてたのね~v-356
颯ちゃんの帰りの様子・・カイもこんな感じでした(笑)
チャーリーママさんとお話したこと、また記事にしてくださいね~。
次回まで少しあるけど、お散歩会で一緒に歩こうね~v-290
  • posted by カイ母 
  • URL 
  • 2013.02/18 17:14分 
  • [Edit]

すっげー! 

1時間前に到着て!!!!v-12
やる気にあふれてるーーーー!!!
さすが颯ちゃんの飼い主!!

で、アレがうわさのちぎれたストラップか……
やるな……
しかも可愛いストラップ。
どこで売ってんねんアレv-10

颯ちゃんはどこでもいつでも颯ちゃんやなぁ。
アタック颯!
GO-GO颯!
次回もヨロシクッスv-10
  • posted by がみがみ 
  • URL 
  • 2013.02/18 18:51分 
  • [Edit]

頑張ったね(笑) 

なかなか・・根に持つ性格ですね・・v-389(笑)

いやでも・・じゅんさんが、一人で奮闘していた様子みたら・・「そら、旦那ちゃんの事、根に持つな」と、思いましたよ!!(笑)

一時間前から準備して、4時までって・・・ほんとお疲れっしたv-433
色々な言いたい事はなど、反省会で聞かせてちょ♪
反省会、絶対参加で~v-355
  • posted by 挑戦のt子 
  • URL 
  • 2013.02/18 22:55分 
  • [Edit]

お疲れ様でした^^ 

散トレお疲れ様でした^^
アドニスは颯ちゃんと気づいたようでした(´∀`)

私も知っているお顔がたくさん見えたので落ち着いていられましたよ~(´∀`)

またお散歩会でお会いできるの楽しみにしていま~す(^O^)
  • posted by アドニス母 
  • URL 
  • 2013.02/19 11:17分 
  • [Edit]

カイ母さん 

当日は、テンパりまくりで、あんまり他のコ様子とか見てないんだけどぉ。
カイ君、すごいみんなの輪の中にいたような。。。

颯ちゃん、この日は最初、カイ君にもe-35e-35なってたけど、途中からはスルーできてました。
また、お散歩会、一緒に歩いてねぇv-392
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.02/19 22:55分 
  • [Edit]

がみがみさん 

なんせ、都会の道は苦手v-448なのでぇ(笑)
そして、予想通り、颯ちゃんが落ち着くまでめっちゃ時間もかかったし。

ストラップいいでしょ~♪ ボステリ飼っているお友達の雑貨やさんですv-352

颯ちゃんがそれでええのかはおいといて。
がみがみさん、いっつも落ち着いてるよねぇ。私、すぐにテンパってしまうから、颯ちゃんにも影響あたえてる気がします。

ま、反省は反省会にてぇv-396
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.02/19 23:03分 
  • [Edit]

t子さん 

サラちゃん、自己紹介のとき、もっと輪の中におっても大丈夫やったんじゃない?
まぁ、寝そべったとしても、それはそれで落ち着けてるってことで。

颯ちゃんはe-35e-35する前に気をそらないとぉって、私が気がぬけませんでした。

ほんま、あの日、割と薄めの服でいったけど、颯ちゃんとは違う意味で暑かったしぃっ(笑)
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.02/19 23:07分 
  • [Edit]

アドニス母さん 

颯ちゃんは、あの日 大きいワンコさんには反応がすごくて。
お散歩会ではスルーできるようになっていたアドニス君にも、ワンワン言うちゃってスミマセンv-356

お散歩会での積み重ね もっともっと積まないと…なんだろうと思います。
また、お散歩会で、スルー練習させて下さいねv-392
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.02/19 23:10分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした
龍より私が緊張してました
でも終わってみると楽しかった
反省会も楽しみにしています

ストラップもブランケットも
すごい可愛い
見つけるの上手ですね
  • posted by 美夢 
  • URL 
  • 2013.02/20 10:58分 
  • [Edit]

かーちゃん、頑張りました! 

お散歩トレーニング、お疲れ様でした。
一時間前に到着されてたんですね!
いつもお二人で、代わりばんこにリード持っておられたから
一人でずっとで、ちょいと係留する場所もあまりなくて
きつかったですね。
でも、チャーリーママさんに直にお話出来て
収穫はいっぱい!
また、反省会でお話しましょう。
リラックストレーニング、一緒に励みましょうね。

颯ちゃん、帰りの車で爆睡モード、可愛いなぁ。v-344
  • posted by なっちぇる母 
  • URL 
  • 2013.02/20 16:29分 
  • [Edit]

美夢さん 

ですよねぇ。
颯ちゃんのe-35e-35っぷり、私の緊張が伝わってるんだろうなぁって思いつつ、なかなか止められなかった私ですv-356

グッズは、ボステリのん珍しいので、見つけたらついつい買ってしまいますねぇv-392
ブランケットは、フレブルですが…

  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.02/20 23:02分 
  • [Edit]

なっちぇる母さん 

颯ちゃんは、通るヒトにカプッと行きかねないのでv-399係留はしたことないですv-356
なので、一人の時は、ごはん食べるのも何もかも、やっぱ神経使いますねぇv-356

とはいえ、充実感たっぷりの一日でしたねv-363
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.02/20 23:06分 
  • [Edit]

お疲れ様でした♪ 

なんとなくじゅんさんが寂しそうに見えたのはだんなちゃん不在のせいか(笑)?

当日はひとりで大変だったね。チャーリーママさんに近寄りたくってもなかなかできないグループだったし、次回は遠巻きグループ作戦たてましょう!(遠巻きグループでチャーリーママさん包囲するってのはどうだろか? 他の人が近寄れないか…v-399

レオン宅にできることあったら遠慮しないで言ってね♪
できることは何でもやっちゃうよんv-221

レオンママさん 

寂しそうにはしてないよぉ(笑)
はじめの、颯ちゃんのe-35e-35e-268に、めっちゃテンパり気味やったのと、途中からは疲れv-361(笑笑)

颯ちゃんつれてたら、正面からはなかなか近付けないのでね。。。v-390

レオン君には、いっつもスルー練習させてもらってるよv-363
大型犬には、反応強い颯ちゃんなので、これからもよろしくですっv-392
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2013.02/25 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

