我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



お散歩会 ①

快晴の昨日 
12112601.jpg
お散歩会だよ~12112602.jpg


いつもの広場では、、、

気に入るオヤツがなくてすまんのぅOちゃん
12112603.jpg
カイ君12112604.jpg
12112605.jpgなっちゃん
はのちゃん&カイ君落ち着いてるネェ
   12112606.jpg
初参加のでーる君&ちっぷちゃん 9ヶ月とは思えない落ち着きっぷりでしたよん
12112607.jpg
おなじみダク君&あやめちゃん おそろのお洋服 ちゃんと写ってないなぁ
   12112608.jpg
黒のトイプー同士 奥が龍君 手前Oちゃん(♂ 笑)
12112609.jpg
久しぶりぃのジョー君 後に出てくる颯ちゃんとおんなじような顔で歌っております
     12112610.jpg
いつもほんわかな雰囲気のなっちゃんとママさん
12112612.jpg

さてさて、この日の颯ちゃんは、、、

はじめは、かなりのイケイケモードでしたが。。。

ぐるぐると歩き回るうちに、割と早く落ち着いてきましたぁ
   12112613.jpg
12112614.jpg
     12112615.jpg
  12112616.jpg
12112617.jpg
    12112618.jpg
龍君ともOK
12112630.jpg

ジョー君とは、互いに(笑)反応が強かったかな。でも、知らんに対する反応とは全然違うくて、まぁ悪くないっていうか。。。
12112619.jpgご機嫌
くねりんこも12112620.jpg


今回の課題
要求吠え対策

お散歩会の場では、キレキレアゲアゲなガウガウはなくなってきたものの、

オヤツくれる人を覚えて「くれくれぇ」吠え、慣れてきたが気になって「行きたい行きたい」吠え、「ボクここにいるでぇ」の我がが~なアピール吠えが増えてきた

そこで、メンバーにも協力してもらい、今までは、吠えだしたら、呼んで気を引いたり、向きを変えて歩いたりしてとめていたのを、今回は、あえて止めずに、自分で吠え止めたところを強化することに


12112621.jpg
吠え吠えぇぇ。でもリードはゆるんでる
     12112622.jpg

吠えるのやめたら、ほめほめぇ
12112623.jpg
   12112624.jpg

かなりしつこい颯ちゃんなので、、、
この課題、次回も取組みますので、うるさいですがみなさんよろしくお願いします

今回は、なっちぇる母さんにオヤツもらえた
12112625.jpg

ちゅんままさんは、第二のダクママさんに
Oちゃんよりちゅんままさん狙い
    12112627.jpg
>12112629.jpg

ちゅんままさん、颯ちゃんがワンワン言わなかったタイミングでオヤツくれましたぁ
一度、跳びついちゃったなぁ これからも気をつけなきゃ。。。

ダク&あやめ姉さんとはいい感じ
[広告] VPS

颯ちゃんさりげなく、あやめちゃんクンクンしてるし

前半の広場は、こんな感じでした
12112628.jpg

*Comment

NoTitle 

おぉ!! えぇやん、えぇやん♪
なかなか良い感じになってきてるね。
吠え止んだら作戦も絶対良いよ~!
そういうのをちゃんと協力してくれる会って言うのが良いね(*^_^*)
みんな一緒にお悩みを共有したり協力したりが一番ね!
  • posted by cogichoco 
  • URL 
  • 2012.11/27 09:12分 
  • [Edit]

cogichocoさん 

そうやろぉv-398
ただ、ふだんの散歩では、なかなかねぇv-356

また、一緒にお散歩お願いしますぅv-415
いいトコ見せられるかはわからんケド。。。v-396
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.11/27 21:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

