我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



ブルーベリー

職場の人の畑で穫れたブルーベリーをたくさんもらったので

あさめに煮て、マドレーヌに入れました
       12090401.jpg
          職場のオヤツに持っていったら、大好評だったよ

自家製で安全なものなので、用にはフレッシュなままパンケーキ
12090402.jpg


颯ちゃん味見してみるぅ
耳あれへんでっ12090403.jpg

ぱくつきが速すぎてブレブレ
12090404.jpg

颯ちゃんも、めっちゃ気にいってくれたみたいやけど、散歩時のオヤツに使ったら、、、
指がぁぁっ  12090409.jpg
散歩に持って行くオヤツにブルーベリーを入れるんやったら、つぶすかしっかり火を入れるコトをおすすめします。。。


散歩道12090406.jpg
立派なイチジク
          12090407.jpg
毎年なってるん見るけど、穫ってる様子ないんよねぇ おいしくないんやろか
イチジク大好きなんで、欲しいわぁぁぁ

勝手に穫ったらアカンでっ
12090408.jpg


*Comment

NoTitle 

颯ちゃんのパンケーキが、めっさ美味しそう♪
生クリームつけて食べたい~(^^)
でもスペシャルおやつ・・手が大変な事になるねんね(笑)

イチジク・・一個くらい・・いいんちゃう?!(笑)
颯ちゃん、食べるの??サラは・・好んで食べませんけど・・。
美味しいのにね~。
  • posted by 挑戦のt子 
  • URL 
  • 2012.09/05 12:41分 
  • [Edit]

挑戦のt子さん 

颯ちゃん、イチジク食べるよ~ってゆーか、
食べへんもんあるかしらん??(笑)

そういえば、生ブルーベリー、初めて粒であげたら、ペッって出してん(驚)
で、ちょぴっと齧って、ジューシーさを出してあげたら、食べたわ(^.^)b
 
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.09/06 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

颯ちゃんは、いつもおいしいおやつをもらえていいなぁ~☆
と、ぐりとぱんが言っております!!(笑)
私も、レパートリーを増やさないと♪
  • posted by guripann 
  • URL 
  • 2012.09/06 22:48分 
  • [Edit]

食ってまえ(笑) 

イチジクやっちゃえ!やっちゃえ!
そうっともぎっちゃえ!

ところでブルーベリーパンケーキがわちきが食べたい!
颯ちゃんうらやましいーー
  • posted by がみがみ 
  • URL 
  • 2012.09/07 02:22分 
  • [Edit]

guripannさん 

ぐっちゃんぱんちゃん、自家製の新鮮お野菜食べてるじゃないですかぁ!!

私も、野菜作りたいな、、、と思いつつ、マメでないっ(汗)性格なもので。。。。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.09/08 21:51分 
  • [Edit]

がみがみさん 

そう思います? ここだけでなく、他にも何箇所もいちじくやら、栗やらが放置状態の場所があるんですけど。。。

いやいや、みなさんパンケーキより、上のすごい色のマドレーヌの方が、ずっとおいしかったんですからぁっ!
なんせ、バターも砂糖も使ってるしぃっ(笑)
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.09/08 21:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

