我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



のんびり(?)旅 6日目

28日朝だよ~2012071001.jpg

「まきばの家」は、前日も散策してるのに、歩ききれないくらい広い
2012071000.jpg

朝から、こんな道ぃぃっ2012071002.jpg
ってな顔してるくせに、ガンガン行くねぇ
2012071003.jpg

普段は、よー登らんタイプの階段2012071004.jpg
なぜなら、そこはBBQテラス (早朝なので、もちろん閉まってますが
2012071005.jpg

ドッグランに来ましたよ
あえて、ボール等使わず遊ぶ
   2012071006.jpg
2012071007.jpg

走ると、すぐ前に回りこんでくる颯ちゃん
   2012071008.jpg
2012071009.jpg
牧羊犬かぁ2012071010.jpg

2012071011.jpg
正面で呼んだら、まっすぐ走ってくるのにね
     2012071012.jpg

久々に、思いっきり走れたね
2012071013.jpg
   2012071014.jpg
2012071015.jpg

羊さんたち、めっちゃ見てる2012071016.jpg
そして、逃げる
   2012071017.jpg
みんな行っちゃった。。。 
2012071018.jpg
そこのけそこのけ~て歩いてたわけではありませんよぉ ま、ガン見やったけど
危険なオーラが出てたかしらん やっぱ牧羊犬にはなられへんな。。。
     2012071019.jpg

ワン連れは、ウチだけでしたけど、連泊してる方もおられたようですよ
2012071020.jpg

朝ごはんは、晩と同じレストランでのビュッフェ
  2012071021.jpg  2012071022.jpg
       2012071023.jpg

野菜や豆がたくさん使われていて、ヘルシーでおいしかった
宿のチョイスのためか、今回の食事 すべて洋食で、ダンナちゃんは、ちょい不満だったよう。。。

さ、この日は大移動ですっ
函館まで6時間強

あまり時間に余裕がなく、寄り道も控えめに
   2012071024.jpg
2012071025.jpg
熊だよ2012071026.jpg

誘拐されたらと思うと心配で(別の心配も大いにあるけどねっ)、置いて買い物には行かれへんしぃ
2012071027.jpg

フェリーへの駆け込み乗船覚悟で 食べに行った

海鮮丼2012071028.jpg
         2012071029.jpg
めちゃ旨でしたっっ


帰りは、函館から青森まで3時間40分
2012071030.jpg

ドッグルームを利用しました

鍵を受け取り2012071031.jpg 入室2012071032.jpg
さらに鍵のかかったドア(厳重やな…)2012071033.jpg
今回乗船したブルードルフィンには、7ブース×2部屋ありました
2012071034.jpg利用ワンはだけなんやけど、なぜか⑥の部屋
ここまでは、クレートINで乗船します2012071036.jpg
慣れたクレートの方がいいかと思ったけど、揺れたらアカンかと、備え付けのゲージへ
2012071037.jpg離れる際は、扉を閉めて鍵をかけます

北海道ともお別れ2012071038.jpg
2012071039.jpgまた来れるかなぁ

ドッグルームからデッキに作られたドッグバルコニーに出られます(ブルードルフィンのみ)
   2012071040.jpg

 超ヘタレる颯ちゃん
2012071041.jpg
前に、小豆島へのフェリーでも、ビビってたけど、今回はさらにで、脚がブルブル震えてました。音と振動かなぁ
よろよろと。。2012071042.jpgとーちゃぁぁん
2012071043.jpg
ダンナちゃん口元笑ってるしっ

こんな颯ちゃんめったに見られまへんっっ
・・・2012071044.jpg
2012071045.jpg

オヤツ食べたりして、だいぶ平気に歩き回れるようになったけどね
   2012071052.jpg
      2012071053.jpg
ドア開けると、そそくさとドッグルームへ入ってゆきました
「いつでも様子を見にいける」・・・というドッグルームですが、ちょこちょこ何度も見に行くと、がかえって落ち着けなかったり、不安になったりするかなって思いました。
ずっと一緒にいるか、4時間弱のうち一度顔見るかくらいでいいのかも
でも、車に置いておくよりはずっと安心なので、\1,000だし、お勧めです


21:10 青森到着だよ
2012071046.jpg

頑張って、南下
宮城県の長者原SAにで車中泊

おまけ

2012071047.jpg
   2012071048.jpg
2012071049.jpg
     2012071050.jpg
2012071051.jpg

*Comment

貴重なもん見た~(笑) 

ヘタれてる颯ちゃんかっわええーーーv-10

にしても、いくら丼……豪勢すぎるーーーーーーー

うーらーやーまーしーーーーv-10
  • posted by がみがみ 
  • URL 
  • 2012.07/12 12:13分 
  • [Edit]

No title 

↑に同じく、海鮮丼・・めっさ食べたい!!
フェリーの颯ちゃん、可愛いしぃ~(笑)
なんか、色々経験できて・・多分颯ちゃんも、成長したと思うわぁ~!!v-218
次回会うのが、楽しみ♪

で・・話は、変わるんですが、たまにドッグランで会う、犬友さんの昔のブログ記事見てましたら・・この前亡くなった、悟空君が登場していて、ビックリしました!!
今日、ランで会ったので、お話を聞きましたら「ラン友達で、仲良し」って、聞いて、ビックリしてたんです。
皆さん、悟空君の死を、悲しんでおられました・・v-406
なんだか世間て、せまいなぁ・・と、感じた次第です。


  • posted by 挑戦のt子 
  • URL 
  • 2012.07/12 18:28分 
  • [Edit]

がみがみさん 

そうでしょ~v-415
ヒョエ~ってなってる顔、たまりませぇぇんv-391

一番は、ウニ丼ですっv-363
超おいしかったよぉぉv-411
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.07/12 23:11分 
  • [Edit]

挑戦のt子さん 

今は、引越しされてますけど、前は深北によく行ってはりました~v-21
たぶん、長年のお友達がたくさんいると思います。
思い出の場所。
私も、凛太郎との思い出の場所を通ると、懐かしさと寂しさと、いまだにフクザツな気持ちになるなぁ。
でも、そんな場所がいっぱいあるって、幸せなことですよねv-392
颯ちゃんとも、たくさん思い出作りたいですっv-363
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.07/12 23:18分 
  • [Edit]

No title 

素敵な旅行でしたね。
最後の颯ちゃんの写真、めっちゃかわいい~v-344

サンフラワー号にもわんこ同室プランがあるようです。
今度は九州どない?
客室以外はクレートキャリーにいれて移動とあるので
レオンみたいなでかいのは無理です…。
フェリーの方が犬連れには開けて来てるように思います。
日本も欧州みたいに犬連れでも電車にもバスにも乗れるようになるのは何時の事だかね。




レオンママさん 

九州には、ワンコv-286飼ってない頃に、2度行きましたよ。
フェリーの時間が長いので、やっぱ颯ちゃんにはキビシーかなぁv-356

今回利用したドッグルーム 備え付けのゲージ(颯ちゃんが入ってた下段のヤツ)に入る大きさのワンコv-286ってことなので、大型犬さんには、やっぱ遠出の旅行は車以外には難しいのかなぁv-394

公共施設に堂々といけるようになる社会 理想だけど、その前に怪獣颯ちゃんv-37なんとかせにゃぁv-399
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.07/15 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

