我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



のんびり(?)旅 5日目

27日 朝です

眠いしぃ お腹空いたしぃ
2012070802.jpg


洋風民宿 ひつじの詩」は、深山峠のすぐそば
     2012070801.jpg

2012070803.jpg

矢印から撮った2012070804.jpg
奥に見えるのは十勝岳

気持ちよ~く歩ける道です
2012070805.jpg
   2012070806.jpg

戻って、朝食2012070807.jpg

さて、まずは、、、
前日、時間が足りなくて行き損ねた「北西の丘展望公園」へ

2012070808.jpg
   2012070810.jpg

ちょっと戻ることになったのですが、行ってよかった
かーちゃん好みの景色でした

2012070811.jpg
  2012070812.jpg
2012070813.jpg
   2012070814.jpg
2012070815.jpg
   2012070816.jpg

まだまだ、早い時間なんだけど、ハカハカ顔ばっかの颯次郎
2012070817.jpg

ここから、この日の目的地十勝へ向かいます

寄り道しつつ

…といえば 2012070819.jpg
ラベンダーソフト 2回目
2012070818.jpg

あちこちで目にした2012070821.jpg
気になったけど、、、 ○メダコーヒーのシロノワール思い出しちゃった

颯ちゃん
2012070820.jpg


やってきたのは「十勝千年の森

今の期間、「ガーデンショー」が開催されています
2012070822.jpg

ぴぴっとハウス2012070828.jpg
2012070844.jpg



いろいろなテーマに沿って造られたお庭が、アートとして展開されています
   2012070823.jpg
2012070824.jpg
        2012070825.jpg
2012070826.jpg緑のドレス
   2012070827.jpg
2012070829.jpg
     2012070830.jpg


前日の富良野・美瑛のファーム回りでも思ったのですが、北海道 けっこう暑い
この日も、29℃とか

颯ちゃんクールダウンちう
2012070831.jpg
十勝千年の森の地下には、「麦飯石」が多く眠っているそうで、水や空気が浄化されているそうですよ

広い広い千年の森
まだまだ歩くよ~
    2012070832.jpg
       2012070833.jpg
2012070834.jpg
見上げると 2012070835.jpg
2012070836.jpg
   2012070837.jpg
      2012070838.jpg
2012070842.jpg
この「アースガーデン」エリアのむこうに、まだ行きたいエリアがあったんだけど、あまりの暑さに断念

ちょっと日差しがキツすぎたね。。。
   2012070839.jpg

「メドウガーデン」を通って戻ろう
2012070840.jpg
      2012070841.jpg
2012070843.jpg

予定より早いけど、宿に向かいます
富良野・美瑛のパッチワークとはまた違う、十勝の景色。
牧草ロールや、広大な麦畑。
牛や北キツネも見たのに、撮れず


宿は「まきばの家
ペットと泊まれるコテージがあります
     2012070845.jpg
2012070846.jpg
ベッドにスリスリちう2012070847.jpg

まきばの家」は、キャンプ場や、BBQ施設、牧場やシープドッグショー他、いろんなイベントもやってるレジャー施設なのです

場内 散策
2012070848.jpg
羊がいっぱい 2012070849.jpg
   
2012070850.jpg
展望デッキ2012070851.jpg

場内にあるレストラン「LOCANDA DEL BOSCO」にてフルコースディナー 

いよいよ旅行も終盤。。。

おまけ     

2012070854.jpg   2012070855.jpg
  2012070856.jpg  2012070857.jpg
2012070858.jpg  2012070859.jpg
メインは羊 2012070860.jpg
羊が苦手なダンナちゃんは牛2012070861.jpg
  2012070862.jpg
おいしかったぁ

千年の森の、キッズエリアにデカボールがいっぱいあって 行きたくてしゃぁない颯ちゃん
2012070852.jpg

のぞいてるけど、腰ヒけてる
     2012070853.jpg

*Comment

No title 

やっと、5日目かぁ~v-405
うん・・これは、旅行も疲れたと思うけど、ブログにアップするの・・大変やと思う・・v-356
見てても、ちょっと疲れてきたもん(笑)
北海道、広すぎ(笑)
旦那ちゃん、ソフトクリーム食べすぎ(笑)
2人は、仲良すぎやで~(笑)

旅行終盤、ドキドキの展開、楽しみにしておりまっすv-391
フルコースディナー・・美味しそうv-415
  • posted by 挑戦のt子 
  • URL 
  • 2012.07/09 22:11分 
  • [Edit]

No title 

ほんとに自然いっぱい!!伝わってきますよ~。
ますます北海道熱が~~!でも、オットはこんなに休めない(汗)
でも、すごい移動距離だと思いますっ。じゅんさんも運転するんですもんね~。ワタシ、ペーパーだから(笑)
ブログも楽しみにしてます~でも今度お会いした時いっぱいお話聞きたいですっ!!
  • posted by カイ母 
  • URL 
  • 2012.07/10 21:17分 
  • [Edit]

挑戦のt子さん 

旅以上にのんびり、、、になっとりますがv-405

前は、アルバムとか作っててんけどねぇ。最近は、v-212を現像することもないのでv-356
詳細に記録しようとしてたら、ついつい時間かかって。。。

ほんま、北海道広すぎですっv-355
まだまだ見てないトコだらけやし、また、行かなアカンわ(笑)
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.07/11 00:15分 
  • [Edit]

カイ母 さん 

住んでるトコも、たいがい自然が多いんですがv-396
北海道は、規模が違うっv-405
素敵ですぅv-363

北海道、取締りが厳しいそうでv-21
みなさん、法定速度を守っての超安全運転でしたから(笑)
道も広いし、山以外まっすぐやし、カイ母さんも運転できますよぉv-392
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.07/11 00:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

