我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



のんびり(?)旅 3日目

折爪SAでの朝

ねむいでぇぇ
2012070301.jpg

なんでか SAにくじゃくがいる
   2012070302.jpg
2012070303.jpg

3日目の朝、目指したのは2012070304.jpg

2012070305.jpg日曜休みなので、ちょうどよかったぁ

焼きウニGET2012070306.jpg
八戸の朝市では、その場で買った食材を その場で食べられる食事コーナーがあるのです
2012070309.jpg
あちらこちらで買い物2012070307.jpg
2012070308.jpg

さらに、通りを歩いていて気になった
   2012070310.jpg
地鶏とろレバーの串焼き2012070311.jpg
車で待っていてくれた颯ちゃんに、おみやげだよ~
2012070312.jpg

ここから、下北半島を目指します
高速道路がないので、けっこう遠い。。。

たまたま遭遇 
かわいい2012070313.jpg
慌てて、車停めて撮った

むつはまなすラインの展望スポットにて
2012070314.jpg
津軽海峡だよん2012070315.jpg


さらに北へ
ええ眺めやぁ
2012070316.jpg
と、オトコらしく 立っているここは
   2012070317.jpg
2012070318.jpg
マグロの顔がっ2012070319.jpg
2012070320.jpg
前日とはうってかわって、積極的颯ちゃん
   2012070321.jpg
2012070322.jpg
しょっぱいでっ2012070323.jpg
2012070324.jpg


そして、フェリー乗り場へ
   2012070326.jpg

いよいよ北海道へGO
2012070327.jpg
颯ちゃんのことを考慮し、青森からのフェリーで行くことに決めたのですが、往路は大間から1時間40分。颯ちゃんは車で待機です

そして、函館

宿はすぐ近くの「ペンション カントリーボーン

この日は、予定がまだあったので、慌しくすぐに宿のドッグランへ
   2012070329.jpg
2012070330.jpg
     2012070331.jpg
2012070332.jpg
   2012070333.jpg

そして、夕食
2012070334.jpg
昼間みたいですが、18:00過ぎてます。北海道って日照時間長くって、この時季20:00すぎまで明るいんですって

ここの食事、ボリュームたっぷりで、上のでもテーブルいっぱいなのですけど、さらに一品料理が次々に運ばれてきて
   2012070335.jpg
     2012070336.jpg
2012070337.jpg
おしゃれで、美味しかったです

この日のメインイベントは、函館の夜景
ロープウェイはクレートINでOKだったので、颯ちゃんも一緒に見るつもりで、連れて出たのですが、
上がっていくロープウェイを見ると、どれも満員電車のような混みよう 平日なのにぃぃ
ってなわけで、颯ちゃんは宿に出戻り、、、

展望台もすごい人で、颯ちゃんクレートから出せそうにもない状況だったので、連れて行かなくてよかったです。。。

ダンナちゃんが頑張って撮った
2012070338.jpgロープウェイから
展望台から2012070339.jpg
2012070340.jpg
とぉってもキレイでしたぁっ


おまけ


2012070341.jpg

ダンナちゃんが拒否ったので、食べてないけど
     2012070342.jpg

2012070343.jpg
   2012070344.jpg

2012070345.jpg
     2012070346.jpg
  2012070348.jpg
2012070349.jpg
   2012070350.jpg

*Comment

No title 

あれ!?旅行紀が、3日でとまってるやん?!
はやくアップしないと、より面倒くさくなるで(笑)
私楽しみに読んでるのに(笑)
菜の花ソフト・・気になったわぁ♪
美味しいの??どんな味やった??

ごめん・・。私のパソコンが、調子悪かった。
更新されてましたねv-394
  • posted by 挑戦のt子 
  • URL 
  • 2012.07/07 09:45分 
  • [Edit]

挑戦のt子さん 

あれれv-361
なんで面倒くさくなってるってわかったんv-361(笑)

写真整理すんの、大変なんやってv-356ほんまv-413

菜の花ソフト、食べてないねんv-413
ダンナちゃんが、拒否ってv-359
私、v-367ひとりでは食べきられへんのでねv-394
どんなんやったか、気になるわぁe-317
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.07/08 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

