我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



雨オトコ颯次郎

散歩に出る時間が遅くなり、近場をぐるぐる歩くことが多くなっていたので、曇っていた土曜日
ちょっと遠出

ご機嫌
12060401.jpg
   12060402.jpg

調子よく歩いてたのですが、薄日がけっこう暑く、湿気も多かったか

なんと 颯ちゃんが自ら休むと言うではないかっっ
12060403.jpg


強制的に休ませないと以前は倒れるまで動き続けていた、イケイケドンドン颯ちゃん
最近は、ボール遊びの時とかは、休んだりできるようになっていたけど、
普通の散歩では、自分から休むなんて初めて

そんで、自らフセたしっ
      12060404.jpg

まぁ、車とか通る道端でゆっくりはしていられないらしく、すぐに立ち上がったんだけど。
その後、しばらく、かーちゃんの後方をテケテケついてくるというミラクルもあり。

ちょっと涼しい高架下で、元気を取り戻す
12060405.jpg
   12060406.jpg

やっと いつもの田んぼ道やで
12060407.jpg
田んぼには水はまだ入ってないんだけど、、、
苗置き場・・・12060408.jpg
ま、しゃーないか。。。
12060409.jpg

その後、ちょっと涼しい風が吹いてきたので、のんびり休憩していたら
     12060410.jpg

がなったかと思ったら、大粒の雨がぁ
12060411.jpg

あっちゅう間に12060412.jpg

濡れても変わらん颯ちゃんなんで、わかりにくいですが、かーちゃんめっちゃ濡れました。。。
12060413.jpg


「嵐を呼ぶオトコ」と呼ばれたこともある雨男颯ちゃん 
休憩の時は、暑いのに小雨ぐらい降らかんなぁって思ってたでど、そないに降らさんでもぉっ

ところで、と違って、音には敏感な颯ちゃん
に関しては、家の中では全く反応しなかったんだけど、外でも、全然平気でした
けっこうバリバリいうてたんやけど。風の音にはビビルくせにねぇ。ようわからん。。。

*Comment

NoTitle 

お!颯ちゃん、落ち着いてますや~ん♪
良いね~、良いね~(*^_^*)

チョコも颯ちゃんと同じだわ。
風の音やわからん音には敏感なくせに、雷は全然平気ヾ(;´▽`A``
ハルにも見習ってもらえればな~。
  • posted by チョコ母 
  • URL 
  • 2012.06/05 07:36分 
  • [Edit]

チョコ母さん 

そうやねぇ。
ギラギラモードの日もあるんだけどv-399
なんとか、e-268させずに対処することはデキています。
颯ちゃん自身が落ち着けるかどうかは、まだバラバラやな。。。e-330

チョコ、花火はどうv-361
雷は平気な颯ちゃんやけど、確か花火は前 ビビってた気が。。。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.06/06 22:39分 
  • [Edit]

うお!外雷! 

お外で雷!!
わちきがアカン~v-12
お外て!!危険が危ないやんかさ!
雨男颯次郎、雷も呼ぶのか!!v-405

コメ様は先日、近所に落ちた雷に対して怒ってました……
雷にもケンカを売る犬コメ。
地響きで起こされたのが腹立ったもようv-406
  • posted by がみがみ 
  • URL 
  • 2012.06/07 01:30分 
  • [Edit]

がみがみさん 

雷苦手だなんて、意外~~v-405

コメちゃんは、まんま(笑)
文句いってるのん想像できて、なんかカワイイですっv-415
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.06/07 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

