我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



お散歩会 ②

移動するよ~

12050524.jpg

イケイケドンドンですがぁっ
   12050526.jpg
12050527.jpg
     12050528.jpg


せせらぎゾーンでランチタイム

…の後は、川へドボンのダクちゃん
12050530.jpg
レオン君、慎重だったけど、、、
   12050531.jpg
入ったらご機嫌12050532.jpg

その頃 颯ちゃんは。。。
12050535.jpg
ダンナちゃんとまったりぃ


さらに移動12050536.jpg
12050537.jpg
水を見ると入らずにはおれないダクちゃん
   12050538.jpg
止まってしまいがちなシャア君も、頑張って歩きます
12050539.jpg

探検しつつ12050540.jpg

いいトコ見つけたよぉ
12050541.jpg

木陰で涼しく、ヒトも少ないトコで

水遊びしたり、オヤツタイムしたり、のんびり過ごす

   12050544.jpg
12050545.jpg
     12050546.jpg
12050543.jpg

颯ちゃんも当然ドボン
   12050542.jpg

〆に、ダクママさんからのミッションを遂行し
12050549.jpg

途中ヘッピリ腰やったけども、勢いで渡ったヤツ
     12050550.jpg
12050551.jpg
全員渡ったよ
  12050552.jpg

帰り道12050553.jpg
12050554.jpg
前しか見てないヤツ


    12050555.jpg
らむちゃんとは、互いに気になりつつ。。。
12050556.jpg

ダクママさんに熱い視線を送る
   12050557.jpg

帰りの道では、やっぱり一番の敵は自転車で
     12050558.jpg

メンバーワンとは、こんな距離で
12050559.jpg


今回も、楽しく過ごせました
みなさん、ありがとう

12050560.jpg

*Comment

奇跡の人出~♪ 

お疲れ様のありがとさんでした。
やっぱり雨予報の力は大きかったですね~この時期のせせらぎは人も犬も子供もたらふくなんですよ~。わたくし・今回は参加数も少なくてまったりと~遊びオンリーでした。
颯ちゃんとらむちゃん・似てるよね?きっと楽しい~がいっぱいなんですよね~どんより系も難しいですけどひゃっほ~~い♪系もまた違った難しさがありますね、楽しい~って感情は大切にしたいですね。
名前を呼んで落ち着かせて一歩ずつ進んでいく、これぞ~スモールステップ!
今回も近いとこにいましたよね?うふふ~もうちょっとだーー!!
次回もこんな感じの天気だったらいいな~。
次回も宜しくです。
  • posted by ダクママ 
  • URL 
  • 2012.05/06 01:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか、もうお散歩会仲間とは、めっさ近くを、歩いてるし~!!良い感じや~ん♪

で、颯ちゃんの、リード噛んでる写真・・チョッと、可愛いと思うねんけど・・(笑)
でもなんか、颯ちゃんの気持が分かるような・・。
私も、イライラしたりすると、グゥーと歯を、くいしばる癖があるねんけど、そんな感じかなと・・??!
サラも興奮すると、何か咥えようとしたり、まぁ、噛んでくるねんけど、何かを噛む事によって、脳に「落ち着け(?!)」という信号が送られるって、読んだことあるよ。

なんにしても、楽しかったら、良しという事で・・次回宜しくお願いいたしますv-411

  • posted by 挑戦のt子 
  • URL 
  • 2012.05/06 10:37分 
  • [Edit]

おつかれさまでした 

颯ちゃん他のわんこの近くでも普通に歩けてましたね~、興奮してもすぐじゅんさんとご主人の働きかけに反応するし。。。私が見てた時はいい感じでした☆手作り食の話しありがとうございました。結局今まで通り、ダシとった煮干しの背骨をせっせと外しております。ワッフルのレシピもよかったらまた教えて下さいませ~@過去記事でみてビックリΣ(‘д‘;)、めっちゃ美味しそう。。。人が食べたいですわん。
颯ちゃん、他のワンに近づきたいのでしょうか。近づいて興奮度をあげてしまうと「犬に対してテンションを上げ下げする」のを強化するので難しいところですよね。
シャアももう10回以上参加していますが、まだお散歩会では緊張していて、繋留するとリード張ったまま待ってるし、Oちゃんも10回以上会ってるのに最近やっと私に対して緊張が減ってきたところなんですよ(嬉し涙)。人間が思うより、犬たちは犬に対しても人に対しても緊張してる気がするんですよね。人間同士の方が話が出来る分、どうしても早く打ちとけちゃうのですけど。
勿論、私とシャアとOちゃんに限ったことかもしれませんが、ご参考までに。
颯ちゃんもこの子はダメでこの子は行きたいっていうのが出てきましたか?うちはよく、他のわんこがいた場所の残り香をとらせてます。。。わんこ本体に近づけなくても、これで満足できるかなぁと(´▽`*)アハハシャアは繋留できるので私に協力できることがあったらいつでも言って下さいね♪

  • posted by なつみ 
  • URL 
  • 2012.05/06 12:58分 
  • [Edit]

ダクママさん 

久々に会ったらむちゃん。
やっぱテリア同士v-392。スイッチの入り方や、動きがよく似てるって思いますv-363
ま、私テキには好きなテンションなんですけどねv-415

お散歩会のメンバーワンは、やっぱり覚えてるんだと思います。他で会うコとは、態度が全然違いますからv-21

ここで、欲張らず、スモールステップでv-363ですねっv-363

次回も、あんまり暑くないといいですね。
早くも、楽しみですv-411
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.05/06 22:24分 
  • [Edit]

挑戦のt子さん 

そうなんです。颯ちゃんてきには、他に気持ちのやり場がないのかなって思ったりもするんですよねv-21

噛みたくなる精神状態になる前に、私がなんとかしてあげたらいいんかなって思ってはいるんだけど、なんせ、瞬間的にスイッチ入るもんでっv-405

噛んで興奮がupするような時、ワザと噛んでくる時、落ち着きたい時、、、噛み方がイロイロあるっぽいので、そこは見極めてあげたいですv-91
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.05/06 22:30分 
  • [Edit]

なつみさん 

お散歩会メンバーは覚えているようで、回をおうことに、近くてもだいぶ落ち着ける時間も増えてきましたv-21
やっぱり、積み重ねですねv-352
私の目標としては、ワンコと近づく…というよりも、近くにいても気にしないでいられる ことなので、
焦らず、スモールステップで、イイ感じの時を積み重ねていきたいですv-392

ワンコのオヤツ 基本的には、ヒトも一緒に食べられることを頭において作っていますv-398
ただ、やはり甘みや油分が少なめなので、おいしくない。。。v-394
ワッフルも簡単なので、いつでも聞いてくださいv-363
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.05/06 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

