我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



春がきた~

…といっても、今日はだいぶ寒かった。。。

でも、桜のつぼみが一気にふくらみ
      12040401.jpg
咲いてるのんも
   12040402.jpg

れんげも見かけるようになった
12040403.jpg
颯ちゃん乱入12040404.jpg
オオイヌノフグリも…と、またも乱入
12040405.jpg

通行止めになってた田んぼ道。キレイになった
   12040406.jpg
グレーチング ピッカピカ
12040407.jpg

さて、今日の「マテ」練

見る12040408.jpg
気になる12040409.jpg

1分に1回くらい 車や自転車やヒトが通る場所だったのですが。
5分くらいたつと、通るのんがなんであってもガマンできずに


本日2度目の「マテ」練
12040410.jpg
遠~くに車がけっこう通る道が見えるけど、近くにはなんにも来ない場所で
   12040411.jpg
力を抜いて。。。というわけにはいかないけど、だいぶん落ち着いた様子で目標タイムクリア


今日の散歩は、前へ前へでなく、田んぼにおりてみたり・・・とまったりモード
12040412.jpg
   12040413.jpg


かーちゃんの前を歩いてたってイイんです
12040414.jpg
ギラギラ…でなく、「楽しい耳」になってるし
   12040415.jpg

かーちゃんが止まれば、颯ちゃんも止まる
12040416.jpg

アカンと思えば、もどってくる
   12040417.jpg

時には、こんな風にツイテ歩いてくれる
12040418.jpg

いっつもこんな感じで歩けたらいいなぁ

これまた、工事してたいつもの川沿いの散歩道。こんな風になりました
   12040419.jpg

桜が咲くのん、もうすぐやで

12040420.jpg

   12040421.jpg

昨日の風のせい 低い位置にぶら下がってたちょうちんに反応
12040422.jpg

ボールと間違ってんのかと焦ったけど
ニオっただけやった
でも、ずぅっと連なってたちょうちん、いちいち気にしてた

ひとつぐらい、ボールやったらええのにって思ってん
12040423.jpg

*Comment

いいね^^ 

 颯ちゃん、すごく落ち着いてますね。
前進・前進ですね
景色ものんびりしていていいね^^
琴ならば・・ちょうちんに突撃してるだろうな~・・

悟空も今日はちょっとおもちゃに興味を示して少し前進かな~
  • posted by 海月みき 
  • URL 
  • 2012.04/06 22:11分 
  • [Edit]

海月みき さん 

まだまだ落ち着いての散歩、、、というわけには、なかなかいきませんがv-356 
苦手なものと出会ってもスルーできるように導く方法が見えてきたのと、興奮しても、すぐに落ち着かせられるようになったので、やっぱり少しは成長できているかなv-398

ここは、のどか~なので、颯ちゃんにお散歩にはうってつけです。
都会には颯ちゃんの歩ける場所はないかもぉv-404

琴ちゃん、元気っこだけど、ケンカっぱやくないのでv-190ボステリらしくってかわいいですv-413
でも、やっぱり私の理想は、クールな面と元気に遊ぶ面とかーちゃんに甘えたな面と…と併せ持つ悟空兄さんですよv-344
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2012.04/07 23:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

