我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



お散歩会 満喫♪

お散歩会2度目の参加を果たしました

皆さん、それぞれに課題をもって参加されています

12021902.jpg
   12021903.jpg
      12021904.jpg
   12021907.jpg
     12021908.jpg
  12021909.jpg
      12021905.jpg
12021906.jpg

前回の反省をふまえ、颯次郎に無理をさせすぎないよう、スモールステップを心がけました

ちょっとずつね
12021910.jpg
   12021911.jpg
     12021912.jpg
かーちゃんの声が届く範囲でうろうろ
12021913.jpg
   12021914.jpg
気にはなるけど、魔法の言葉でスルーできました(スルーできる範囲で…を心がけてました)
12021915.jpg
     12021916.jpg
   12021917.jpg
12021918.jpg

リード噛んでしまっても
   12021919.jpg
すぐに離して12021920.jpg

ちょこちょこ、場所変えて歩いたり
      12021921.jpg
  12021922.jpg

気持ち切りかえて、皆のトコに戻ったり

12021923.jpg
   12021924.jpg
12021925.jpg
アヤしい帽子のカメラマン
     12021926.jpg
12021927.jpg
   12021928.jpg
大ちゃんプリけつぅぅ
12021929.jpg
     12021930.jpg
12021931.jpg
  12021932.jpg
      12021933.jpg
   12021934.jpg

周りを ダンナちゃん颯ちゃん
12021935.jpg
   12021936.jpg


お昼ゴハン12021938.jpg
12021937.jpg
池の反対側では、レオン君が鳥さんに夢中
12021939.jpg
こっち側では、自転車ガン見の颯ちゃん
     12021940.jpg

ロビンちゃんが来たよ
12021941.jpg
  12021942.jpg
視線の先は、、、12021943.jpg
レオン君12021944.jpg
12021948.jpg
   12021949.jpg
     12021950.jpg

ちょっと颯ちゃんのテンションが上がりかけたので
12021945.jpg
  12021946.jpg
落ち着かせて、いい感じのトコで切り上げることに
      12021947.jpg

こんな表情で歩けるように意識したつもりなんだけど、どうだったかな
12021951.jpg

いつか、コマンドや魔法の言葉がなくても、落ち着いていられるようになれたらいいのにな
     12021952.jpg

皆さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします
12021953.jpg

帰りに乗ると即、爆睡颯ちゃんでしたぁ
   12021954.jpg

今回の参加メンバーさん

ダクママさん&ダク君&あやめちゃん
ちゅんままさん&Oちゃん
がみがみさん&孔明ちゃん(コメちゃん
なつみさん&シャア君
sakopiさん&イジー君
おかんさん&ひなちゃん&プチちゃん
だいきママさん&大貴君
ロビン母さん&ロビンちゃん
レオンママさん&レオン君
なっちぇる母さん

*Comment

もっと近寄って 

撮らな~(笑)←某カメラマンのやつね。

お散歩会中の颯ちゃんもええ顔しとるけど、最後の爆睡!やーーv-10ナニそのかわええ寝顔!!

うんうん。見た見た。ええ顔して歩いてた!
やっぱ、前回はみんなのよそ行きの空気が伝わってしもてたか(笑)

次回もよろしくねー。
  • posted by ちゅんまま 
  • URL 
  • 2012.02/20 15:41分 
  • [Edit]

 

今回颯ちゃん全体的に楽しそうやったよ~♪
耳ぺったんこやった!リード噛んでるとこ見てないし、どりゃー!も私が見る限り無かったよ。さっと離れて落ち着くのを待つってやってたんですね~さすが!

昼食時の一家団欒が良い感じでした♪
写真いっぱいある!感激~♪
良い感じで疲れておねむな颯ちゃん♪萌え~~♪

次回もよろしくおねがいします。
  • posted by ダクママ 
  • URL 
  • 2012.02/20 20:55分 
  • [Edit]

ちゅんままさん 

クイズの答えでしょ~v-392

颯ちゃん寝顔は、まさにv-363ブチャかわでしょ~v-415

バルタンOちゃんも、なかなかやケドっv-396

ダクママさん 

楽しそうに歩いてるように見えましたかv-361 よかったですv-398
e-35e-35にならないよう、颯ちゃんの意識を自分に戻すよう、必死だったのですけど、
少しずつでも、颯ちゃんが自分で落ち着けるようなったらいいなv-352

 

お疲れ様でしたi-179
前回は距離がありすぎてお顔が見えなかったのですが、今回はお互い近くなりましたね。
 楓ちゃん、とても落ち着いて見えましたよ。ママさんの距離間の取り方が良かったんですね。レオンも油断すると近寄りすぎて『とっしーん!!』が出るので用心です。
 お昼は池をはさんでご対面でしたが、楓ちゃんとママさんパパさん、とっても暖かな雰囲気でしたよ。レオンは急にレトリーバーの血が騒ぎ出したのか鴨に向かってヒンヒンゆーとりました。見られちゃいましたね。
これからもお互いにへこたれずに頑張りましょうね。



レオンママさん 

レオン君の『とっしーん!!』は、颯のんと違ってv-356、喜びの表れv-352のように見えて、v-286好きの目には、微笑ましいですv-392
ただ、体が大きいのでママさんにとったら、大変ですよねv-394
へこたれずに・・・の言葉に、イロイロな実感こもってますね(笑)
もちろん、私も同感ですっv-363v-392

 

こんばんは~^^。
颯ちゃんも帰りの車では爆睡♪
楽しい夢見てたかな?

颯ちゃんの魔法の言葉って何かなぁ。
次回のお散歩会で お耳をダンボにしてみよ。

楽しみながらみんなで一緒に育っていきましょうね。
次回もよろしくお願いします。
  • posted by なっちぇる母 
  • URL 
  • 2012.02/23 01:08分 
  • [Edit]

なっちぇる母さん 

よほど疲れたとみえて、寝てる時の耳もふにゃふにゃでした(笑)

楽しみながら…が一番ですねv-363
そりゃぁ、ヘコむことも多々v-363ありますけどv-356、ちょっとした変化を喜びながら、颯と一緒に私も成長していきたいです。
これからもよろしくお願いしますねv-411

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

