我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



頑張ったよ (^o^)v

晩ご飯も食べず 爆睡中の颯ちゃん
12012105.jpg

お疲れっちゃんのわけは、、、


今年の課題かーちゃんが自分で決めた) 第一弾
お散歩会」へ参加してきました 

わんこの問題行動を「行動分析学」から考えていく「飼い主塾」で知った「お散歩会

ビビりなコ 突進するコ ガウガウしちゃうコ 噛みが出ちゃうコなどなど(って、颯ちゃんは、ほぼ当てはまりますが)・・・いかに!自分の犬を制御するか? いかに!他の犬ともうまく接する事が出来るか? そんな学びの場

吠えても・犬はいなくならない・・・そんな経験を積ませる場

挨拶できなくても、旨く遊べなくても、同じ場所に落ち着いていられる・・・そんな経験を積ませる場


颯ちゃんかーちゃん(メインはこっちか)にうってつけの場やん

行ってみたい…と思いつつ、躊躇してました。だって、回を重ねるごとに落ち着いていく参加さん達の様子に、とてもついていけそうになくて
激しすぎる颯ちゃんが、まったりムードをブチ壊すのが怖くて
何より、そんな状況に陥った時に、かーちゃんが冷静に対処できる自信がなくて

でも、昨年ワン友が協力してくれた「お散歩大作戦」で、ちょびっと手ごたえを感じたことや、普段のお散歩でも落ち着いてきつつある(あくまでもきつつ…やけど)ことで、思い切ってトライしてみることに

ぬゎんとっ を忘れるという大失態で、写真がないですが

普段のお散歩でウォーキングの人や自転車は、声かけのタイミングを外さなければ、ダッシュやリード噛みもせずスルーできる(ガン見はするけどっ)ようになってきたけど、

やはり、今日はそんなわけには行かず。。。
ワンワン言うたり、リード噛みまくったり、久々になりましたが。
でも あれでも かーちゃんが思っていたよりはずっと落ち着いてた


だって、久々にたくさんのを見ようと先週行ってみた「海ふれ」
   12012102.jpg
12012101.jpg
       12012103.jpg
中で走り回るの興奮度が高すぎたせいもあるけど、颯ちゃんかーちゃんの声が全然届かなかった

なので。今日は、あれで大満足
何度も、止められるハズだったのにかーちゃんのミスで失敗させちゃった場面があったことが反省点
それと、欲張って颯ちゃんのキャパを超えちゃったかな…
スモールステップで

お散歩会」メンバーのみなさん、ほんまに暖かく受け入れてくださり、ありがとうございます。
お話する気持ちの余裕がなく、お名前も聞けず…の方がほとんどですけど
聞きたいことは、いっぱいあるのになぁ。

今後も参加させて頂こうと思うので、よろしくお願いいたします


ボク、めっちゃ頑張ったでぇぇ
12012104.jpg

*Comment

 

海ふれ、懐かしいデス。
よく、ぱんと練習しました!!
ドッグランの外で伏せをさせたり、脚側したり♪
楽しかった思い出が復活して、幸せな気持ちになりました☆

私も頑張ります!!
  • posted by guripann 
  • URL 
  • 2012.01/23 01:56分 
  • [Edit]

guripannさん 

冬の海ふれは、やっぱ風が冷たいですねv-394

今は、以前よりもランも、周りも、だいぶん狭くなっちゃってますv-393

今年は、ちょっと颯ちゃんとがっつり向き合う年にしようかとv-91
また、いろいろ相談させて下さいねv-411

はじめまして 

単独で初参加させてもらったsyurinです。
ご挨拶も出来ずにすみませんでした。

暖かくなったら我が愛娘のアンちゃん
(9歳8ヶ月のアメ・コカの女の仔)と
参加しようと思っていますので
宜しくお願いします♪

話変わりますが・・・
マクロビされているのですね~

私も禁酒した時(3年前)にせっかくだから
他にも体にいいことしようと始めました。

今はびっちりマクロビは無理ですが
たまにプチマクロビしています(笑)

お話出来る機会がありましたら
いろいろお聞かせくださいませ♪

syurinさん 

いえいえ、こちらこそ。
数人の方としかお話できていませんのでv-388

初めて参加させて頂いたのですが、自分の力量不足を痛感しましたv-393
これからも、颯のペースでうまく場をお借りしたいなと思っていますので、よろしくお願いいたします。

マクロビ、実はワンコごはんを作り始めた影響で、勉強したのですが、超ゆるゆるですよぉv-356

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

