我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



お散歩=3=3

この前も書いたけど、先月あたりから颯ちゃんとの散歩が楽しい

以前にくらべると、ギラギラモードなんがぐっと減ったし、スイッチ入りそうな時も、止められることが増えてきた

前なら、避けてたシチュエーションも、どんどんチャレンジできる

何より、颯ちゃん自身も楽しそうに歩いてるように見えるっっ

寒くなってきたけど、ガンガン歩いてる毎日ですっ

11121801.jpg
   11121802.jpg
11121803.jpg
   たまたま紫色の花が咲いていたので。。。)
     11121804.jpg

例の事件を思いだしたか
11121805.jpg
        11121806.jpg

11121807.jpg
   11121808.jpg
11121809.jpg
      11121810.jpg
  11121811.jpg
11121812.jpg

まだまだ、課題だらけではありますが、一歩一歩進んでいるのは間違いない
これからも、ずっと一緒に歩いて行くからねっ
    11121813.jpg

*Comment

 

颯ちゃん、落ち着いた表情していますね~☆
それから、とっても楽しそう♪
安心して散歩している証拠ですね!!

颯ちゃんもぱんも、緊張が高い性格だと思います!?
理解してもらうまで、ちょっとだけ時間がかかるけれど、
大丈夫だと分かったら、ちゃんと理解してくれると思います。

ぱんは越してから、刺激が少ない生活をしているので、
まったりと散歩できるようになってきました!
が、家の近くになると、ボールで遊びたくて、引っ張りますv-359
ので、最近、無言のオーラを出して散歩しています!!(笑)
そうすると?
伝わるようで、すっごく意識しながら、歩くぱんサン。
注意するより、効果があります!!
って、そんなに意識しなくても、普通に、楽しく散歩してもらいのですが…v-393
  • posted by guripann 
  • URL 
  • 2011.12/19 19:02分 
  • [Edit]

guripannさん 

イロイロ考えなくても、フツーのお散歩がデキるように、、、いつかなれるんでしょうかっv-361v-356(笑)

安心・・・なのかはわかりませんが、颯ちゃん、前みたいに外でキョロキョロなんかを探してるような感じが なくなってきたように思います。
スイッチ入る対象はいっぱいあるけど、落ち着いてきた分、止まる割合も増えてきたかなぁ。

もっともっと颯ちゃんが心の余裕を持てるような存在に、私がならないとv-91

次、お会いする時に、もっといい報告がデキるよう、頑張りますぅv-411
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2011.12/20 20:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

