我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



ひなたぼっこ中のニャンにご用心

先週のことですが、、、

ぽかぽか陽気の中 ご機嫌でお散歩
11113001.jpg

11113002.jpg
思ったより冷たかったか 後悔の表情
   11113003.jpg

この道は、いつもニャンコが多いのですが、この日は、あちらこちらで日向ぼっこ

視線の先は、、、
11113004.jpg
 11113005.jpg

上がってみたら…11113007.jpg

11113006.jpg まだいた

この後、歩いた田んぼの道にも・・・
   11113009.jpg

 11113010.jpg

思えば、このエリアでを見たことはなかった

この時は、なんも思わず、のんびり歩く
11113011.jpg
   11113012.jpg
 外なのにまったりモードの耳

そして、田んぼの真ん中で他にヒトもいないし、もちろん自転車も車も来ないし…で、ぼーっと歩いていたかーちゃんでしたが、

突然フギャーッの声と、颯ちゃんのリードに手ごたえがっ
見ると、背中丸めて毛を逆立てた、マンガで見るような姿のニャンコがぁぁっ

突進しようとしていた颯ちゃんを引っ張って、慌ててその場から離れたのですが

ふと見ると・・・
11113013.jpg
引っ掻かれたか・・・

   11113014.jpg
目の下の傷、どうやら上マブタのチョンという傷とつながってるよう。よう、目に傷入らんかったもんや。。。
ほっぺのトコにも傷が数本。。。

がいるとわかってて颯ちゃんが近づいたのか、草むらのニオイをかいでたら、たまたまがいたのかは、ぼーっと歩いていたかーちゃんにはわかりませんが
ニャンコさん逃げてくれよぉ~

せっかく楽しく散歩してたのにぃ
11113008.jpg  事件前

まぁ、何事もなかったかのようにその後も歩いてた颯ちゃんですが
傷も、もう治ってるし

でも、目のことを思うとコワイので、やっぱり草ムラには要注意やなっ

*Comment

 

競技会、ありがとうございやした!!
ほんと、落ち込んだけど復活してま~す(^^)v
これも応援に来てもらったおかげです♪マジで!
颯ちゃん、広い場所で練習できて良かった♪
マットの上でも良いお顔してるよ~!
それにしてもかわいそうなお顔になっちゃって・・・(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
ほんと、目じゃなくてよかったよ!!
蜂の次は猫・・・なんか続いてますな~( ̄∀ ̄;)
  • posted by チョコ母 
  • URL 
  • 2011.11/30 23:58分 
  • [Edit]

注意ですよね 

大丈夫でしたか?目に傷がついてないといいですね!
悟空もちょっとした草のところでいきなりシューーー!
って耳から流血しました。
ニャンコちゃんのひっかきによって失明したコもいるくらい。
獣医さんもネコさんにかかれたら、小さい傷でも大事になることがあるらしいので、診てもらうほうがいいらしいです。
ネコさん大好きなんですが・・
悟空のために近寄れません(涙)
  • posted by 海月みき 
  • URL 
  • 2011.12/01 08:18分 
  • [Edit]

チョコ母さん 

こちらこそv-222
たくさんのヒト&ワンコに広い会場…いい練習ができましたv-392
まぁ、せっかくのダンスは、一部しか見れなかったけどねv-413

ほんまに、残りひと月の今年。何事もないよう、気ぃつけるわっv-356
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2011.12/01 21:43分 
  • [Edit]

海月みきさん 

家でもっかい見たら、耳にも傷ありましたv-356
どんな掻かれ方したんだかv-405

傷が目の際際だったので、一瞬ドキッとしましたっv-399
どん臭颯ちゃんですが、ちゃんとまばたきデキたようで…v-413
目には傷なくて、ほんま良かったです。

草むらにまぎれてるニャンコv-283、パッと見、わからなかったりするんですよね。
ほんま、気をつけないと…v-190
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2011.12/01 21:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

