我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



凛太郎のこと

凛太郎の血液検査、今まで手一番悪かった今日は、いつもより多く、500mlの点滴。

なんか、重いでっ
11011411.jpg
11011412.jpg

腎機能の指標となる アルブミン・リンは、また測定不能な値になり、クレアチニン・アンモニアも今までで最も高く・・・

去年は、これよりましな値だったけど、ぐったりしてたのに、まだ凛太郎が、食欲もあって、動けていることに先生も驚いていました。

副院長がかる?いノリでひとこと
「ふつーのコなら、死んでる数値だよ?」
この女医さん、昨年も腎生検のために、針を刺されているをおさえながら、「いいコほど病気になるんだよね?」
と、あっさり言ってのけた方。
心が弱っている時なので、ずーんときそうな言葉ですが、なぜか、腹が立たない方です…

とはいえ、ちょっとちょっと、食べなくなってきているし、動きも減ってきている、、、と感じています。

凛太郎の元気があるうちに、もうちょっと数値が下がってほしい。

肩周りで、マッチョに見えていた、点滴のぶよぶよは、お昼には、お腹の方に垂れ下がってきてました?
     11011413.jpg
歩きにくいねんっ
11011414.jpg
まだ、脚を上げる力はあります
11011415.jpg

お隣のテラスで、ひなたぼっこ
11011416.jpg

テラスの向こうでは、、、
11011417.jpg
なにか
11011418.jpg

まだ食欲があるのが救いの凛太郎ですが、食べムラがすごい。
ニオイにも敏感だけど、同じモンが続くのもイヤらしい。
朝食べなかったのに、次出すと食べたりする。
喜んで食べてたのに、突然イヤになったり。
さつまいもやかぼちゃをつぶすと食べないのに、切ってあげると食べたり。

ぷいっとされると、悲しいよりも、ごめんって気持ちになる。
11011420.jpg


徐々に体重が減ってきたので、なんとか食べてもらおうと、あれやこれや 試しています。

11011419.jpg



*Comment

No title 

凛太郎君、心配です。
じゅんさんはもっともっと心配で一生懸命凛ちゃんが元気になるように頑張っている日記を読むにつけ、頭の下がる思いです。
獣医さんも驚く程の生命力を持つ凛ちゃん、とーちゃんかーちゃんの愛情できっと病気に勝つ事と信じています。
じゅんさん、体壊さないようにね。
  • posted by レンママ 
  • URL 
  • 2011.01/15 12:04分 
  • [Edit]

No title 

凛ちゃん、アジりティで楽しそうに走ってたのに、そんなに血液検査の数値が悪いとは、びっくりしました。
少しずつでも早くよくなるといいですね。
ごはん、食べてくれないのわかります。年末年始わらびが風邪で体重減らせないから、いろいろどうしたら食べてくれるか試しました。
じゅんさん、いつもがおいしいごはんだから難しいでしょうね。凛ちゃんもお口がこえてるだろうし。
でも、愛情いっぱいのじゅんさんなので、微力ながら応援していますよぅ。
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2011.01/15 12:39分 
  • [Edit]

 

去年も 乗りきったんだから またきっと元気になると信じてます
頑張れ 凛ちゃん
  • posted by 与六ママ 
  • URL 
  • 2011.01/15 23:16分 
  • [Edit]

No title 

凛太郎くん、頑張ってるね。
頑張り屋さんなところはじゅんさんに似たのかな。

心配ですけど、1日も早く元気になってくれるよう心より祈っています。
  • posted by himiyuka 
  • URL 
  • 2011.01/16 23:10分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

返事が遅くなり、ごめんなさい。
凛太郎は、調子が良かったり、しんどそうだったりと、
かなり体調に波がありますが、まだまだ目に力があるし、
元気になろうと頑張ってくれています。
応援してあげてくださいねv-22
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2011.01/19 21:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

