我ががな記録

自己中主婦の愛する家族と自分の記録

Entries



颯ちゃん始動=3=3

今年最初の颯次郎レッスン
11010901.jpg

颯ちゃんトレーニングの妨害
     11010902.jpg
お尻浮かせながらガマン
11010903.jpg

おかげで 周囲の道路を歩くことになり ふだんの散歩の感じをしっかり見てもらえました

今日はダンナちゃんも一緒だったので、代わる代わるリードを持ち

颯次郎は、飼い主の声がしっかり聞こえているし、わかってる。
頑張ってガマンもしてる。そこをしっかり認めてあげよう。
自分で確認したいトコは、させてあげる。
どうしてほしいかをちゃんと伝える。デキたことをちゃんと認めてあげて、ダメなことはきっちり教える。

当たり前のことなんだけど、わかっていたつもりなんだけど、デキていないこと
粘り強い颯次郎を上回る粘り強さで、これからも向き合っていきます

マテ」練習。落ち着いて待ってます
       11010904.jpg
11010905.jpg
ホメホメしてもらって
11010906.jpg
イイ顔してるね
11010907.jpg
たまにカメラ目線だけどねっ
  11010908.jpg

今年も、いっぱいいっぱい 一緒に歩こう
11010910.jpg
  11010909.jpg
11010911.jpg

颯ちゃん飛躍の年になりそうだよ?
11010912.jpg

帰りの

11010913.jpg
  

*Comment

No title 

颯ちゃんも始動ですね~!
とってもいいお顔をしていますよ~!!
颯ちゃんは、きっと頭のいいコだから、すごくいろいろなところを気にしてしまうんだろうと思います。
だから、飼い主側がリラックスです☆

最近、私が気にすることで、ぱんも気にしてしまうことがよくよく分かりました。
ちょっとリードを握る手が強くなっても、すぐに感じ取る程。
で、それに対して、敵対心メラメラ~。。(涙)
なので、リラックス~を心がけて頑張っています~♪
  • posted by guripann 
  • URL 
  • 2011.01/10 13:15分 
  • [Edit]

guripannさん 

そうですよね。
颯がとびつきそうな対象が来たら、私もやっぱ身構えちゃう。
それ、きっと伝わってますよね。

そうそう、目力作戦v-21
私も、やってみています。
颯と、ちゃんと目が合う時は、手ごたえあるかも~v-91

guripannさんのような気迫v-363を身につけるべく、がんばりまっすv-392

  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2011.01/12 22:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅん@凛&颯

Author:じゅん@凛&颯
奈良県在住の自己チュウな性格を自覚している主婦

愛する家族

ダンナちゃん

 凛太郎 ♂ 2005.12.04生まれ
       2011.01.25お星様に
   
 颯次郎 ♂ 2007.07.15生まれ
  

カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Instagram

読んでいるブログ

